« てつのくじら館のお土産 | トップページ | BEAMS×SANFRECCE »

2016年7月11日 (月)

サンフランシスコからの来客

サンフランシスコ在住のルークとナンシーのカップルは、1〜2年に一度くらい広島にやってきて、IC4のオフィスに寄って帰って行くんですが、今回は週末に「ナンシーの姉さんと姉さんの子供を連れいてくよ」と連絡があったため、ちょっと張り切ってレンタカーを準備。山賊へドライブしようと計画していたところが、ルークの体調が悪くなったと言うことでドタキャン。

結局今日の朝オフィスで再会しました。
もともと、彼らはただの観光客として友達(KEN5くん)のお店に来ていたんですが、友達から「カミちゃんグーグルの人が来とるけんおいでや」と言われ、丁度その時マンテンビューと仕事をしていた頃だったので、そのままうちのオフィスに持ち帰って仲良くなったのです。
ルークはサンフランシスコ在住で、会う度に部屋が余ってるから泊まりに来てよと言ってくれます。お金と時間があればグーグルツアーも兼ねてゆっくり行きたいんですが。
ただいつも思うことは、いろんなところにちょこちょこ動いてかコミュニケーションとれば、面白いことにつながってるということ。
と思ったら、無理してサンフランシスコにも遊びに行けば、もっといろんな出会いがあるんだろうなと思いつつ。
もうしばらくは、貝のように絵本を描き続けます。
 
Img_6927
 
左端からナンシーの姉さんと息子のサイモン。
金髪ですが日本人のスギ、ルーク、ナンシー。
ルークは今はYOUTUBEの出資で新しい会社をスタートアップさせたということ。
アメリカンバンクにいたナンシーの方が今はグーグルに勤めているとか。
向こうの人たちは、フットワークいいですね。
サイモンは、12歳だけど、イラストと写真の才能があるので、将来有望かも。
 
Img_6928
 
お土産も色々もらいました。
ブルーボトルコーヒーは、ルークの家の隣でローストしてるんだそうです。
 
ところで先週末ですが、レンタカーした後にルークたちがキャンセルになったので、スギ、ダイスケと廿日市のゆめタウンにパンケーキ食べに行ってきました。
 
 
Img_6916
 
Img_6917
 
クリームもりもりのやつ食べまくり。
 
Img_6925
 
ダイスケの作ったキャラクターもあったので、記念撮影。
KAMIGAKI

|

« てつのくじら館のお土産 | トップページ | BEAMS×SANFRECCE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/63900585

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコからの来客:

« てつのくじら館のお土産 | トップページ | BEAMS×SANFRECCE »