« ヅラ実践編 | トップページ | わきの下の正しい位置 »

2016年7月27日 (水)

オフィスでラクラクポケモンGO!

話題になっているポケモンGO。だったらということで、僕らも社会勉強がてらチャレンジ。軽い気持ちで始めたのですが、今忙しいダイスケを除く三人が見事にハマってしまい、夕方は近所にポケモン探しに散歩に行くというのが日課になりつつあります。

このゲームには、ポケモンストップというアイテムが手に入る場所がって、ラッキーなことに、目の前のカフェchuchuが、ポケモンストップになっています。

ここに誰かが、ルアーというアイテムを使うと、30分間ポケモンが集まってきます。

なので、誰かがchuchuでルアーを使うと、僕らはオフィスからポケモンを捕まえることができるのです。

 

Img_6994

この桜の花びらが舞っているようなのが、ルアーを使っている状態で、

僕らはchuchuがフィーバーしていると呼んでいます。

 

今日のお昼は、アリサが大慌てで「レアなポケモンが出ていますよ。」と教えてくれました。

 

Img_6992

これです。

ちなみに、夢遊病癖のあるアリサですが、ポケモンGOでも時々GPSが狂うようで、オフィスにいながら、そごう前や西平和大通り界隈へワープしてポケモンをゲットしている模様。

 

Img_6996

 

これは深夜IC4から見た街中の光景です。

右斜め上が流川ですが、さすがに沢山ルアーが使われていますねえ。

 

Img_6995

 

平和大通り沿いも割とお盛んなので、どこを通って家に帰るか迷います。

皆さんも歩きスマホには気を付けましょう。

kamigaki

|

« ヅラ実践編 | トップページ | わきの下の正しい位置 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/63971618

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスでラクラクポケモンGO!:

« ヅラ実践編 | トップページ | わきの下の正しい位置 »