« 3x3 International Illustration Show No.13 ゴールド受賞! | トップページ | 三次×TIPS(ティップス)コラボ☆ »

2016年6月25日 (土)

物欲ノンストップ!

最近物欲が止まりません。
日々、着々とその欲望を満たしていたところ、
夏のセールシーズンを前に経済危機が!
とりあえず、次の給料日まで何も欲しがらないことを心に誓い、
これまでに買った品々を眺めて満足する、という日々を過ごしています。

そんな品々うちのひとつがこれ、カッパ?ポンチョ?↓
160624

家から会社まで自転車で7〜8分という距離に住んでいます。
近いのは良いのですが、なぜか家から会社までの公共交通機関がない!
なので雨が降ると、すぐタクシーに乗ります(ワンメーター)。
徒歩でも20分程度なので、歩けば良いとは思うのですが、
そこは欲にまみれた人間なので、すぐタクシー。
ご近所の奥さまに「杉さん、会社に行くのに毎日タクシー拾ってるんですって」
と噂にならぬよう、人目を忍びながらタクシーを拾うぐらいの
危機感&罪悪感は持ち合わせていたところ、
梅雨シーズンを前に購入に踏み切った次第です。
4,000円ぐらいだったでしょうか。
その甲斐あって、ここ1ヶ月ぐらいタクシー乗ってません! もう元取れた!

と、そこで終われば良いものを、スニーカーが濡れるのもいやだな〜と
こちらも購入! スイコックのサンダル、1万円ぐらい↓
160625

これもまた最高で、いくらでもずぶ濡れになれます!
ただこの元を取るには、もうちょっと時間がかかりそうです。

最近、広島県地方、結構な豪雨ですが、
はりきって自転車で帰っています!楽しいです!

がしかし、そのせいかどうかは不明ですが、珍しく夏風邪を引き、
わりと高い熱が出て、仕事もままならぬ感じだったので病院に行き、
なんやかんやで4,000円ぐらいの出費。つまりカッパと同額です。

当然、高熱の中、そして雨の中、ヨレヨレと自転車カッパで帰宅しました。

スギ

|

« 3x3 International Illustration Show No.13 ゴールド受賞! | トップページ | 三次×TIPS(ティップス)コラボ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/63825363

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲ノンストップ!:

« 3x3 International Illustration Show No.13 ゴールド受賞! | トップページ | 三次×TIPS(ティップス)コラボ☆ »