« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月30日 (月)

香港の航空会社の機内誌の表紙

香港の航空会社の機内誌の表紙を描いています。
広島、名古屋、高松、ときて...次はどこだろう。
描いてる時、読んでる
時、旅行に行きたくなります。
またアメリカに行きたいなあ。西海岸ってどんな感じだろー...
いつか行けますように。


Hk001

Hk002

Hk003

Hk004

こちらから読めます。
LINK:
https://issuu.com/hopewill/docs/uexplore_2015_winter
https://issuu.com/hopewill/docs/uexplore_2016_spring_issue
https://issuu.com/hopewill/docs/uexploresummer2016_apr27_singleforo

(text大介)







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

最近のこと

もうすぐ6月。今年も半分ぐらいまで来ました。
上半期が過ぎようとしています。早い、早すぎる!

ちょっと前まで、正月には「今年は○○をがんばるぞ!」と
抱負なんぞ考えたりしておりましたが、
年末には「あ〜、今年も何も達成できなかった」という
むなしいストレスを抱えるのみ、ということに数年前に気が付き、
のらりくらりと、気の向くままに日々を過ごしております。
おりましたら、こんな! あっという間に6月!
というわけで、なんとなく上半期を振り返ってみると、
結構いろいろなことがありました。

とにかく仕事三昧、仕事! 仕事! の1月2月、ほぼ記憶喪失です。
遅くまで仕事→huluでドラマを見るのが唯一の楽しみ→朝の5時、
という悪循環を繰り返し、日々、頭がぼんやりとしておりました。

3月も、仕事三昧ではあったものの、インターンシップの
アンちゃんがフランスからやってきて、
松原大介の顔色のようにどんよりくすんだ社内に、
爽やかなボルドーのそよ風が。

4月は仕事もちょっとだけ落ち着いて、
三次桜祭りとか、山賊とか、BBQとか、イベントも増えて、
アンちゃんとの思い出も増えて、それなりにいい春でした。

1605261
↑みんなで山賊

1605262
↑毎年恒例となったBBQ

5月は、アンちゃんとSee you again!からスタート。
2ヶ月間、ヨボヨボながらなんとか成立していた英会話スキルは
アンちゃんとともに消えてなくなりました。
飲み会があったり、トランクマーケットがあったり、まぁまぁいい感じです。

1605263_2
↑社内ヅラ大会

1605264
↑めっちゃ暑かったトランクマーケット

そして、もうすぐ6月。
あえて6月の抱負を立てるなら、、、、、
何か楽しいことするぞ!
もうちょっと仕事入るぞ、稼ぐぞ、おー!
2キロやせるぞ!

1605265
↑ちなみに、コイツも元気です。2日に1回、ゲロ吐いてるにゃん♥︎

スギでした。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

Linkedinからスパムメール(?)

私たちのLinkedinアカウントからスパムメールのようなものが送られたようです。
すみません、何か問題が起きたようで、現在調査中です。
受け取られた方、ご迷惑をおかけしました。

It seems many spam email from our Linkedin account.
So sorry about that.
Now, We are investigating it.

(text大介)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

The Trunk Market 袋町公園 蚤の市 5月21.22日開催

5月21日(土)・22日(日)に
広島市中区の袋町公園で開催される

トランクマーケットで、
TIPS×CARPのグッズをIC4DESIGNブースで販売いたします。


1914490_773316309465390_19310138726

毎日一喜一憂する日々をもりあげる(?) IC4DESIGNのオリジナルブランド、
TIPS×Carpコラボのオリジナルグッズを販売します。

13102724_794469097350111_4661364473
また、カープの元トレーナーでもある鈴川卓也さん主宰のトレーニングスタジオ、 THE BULLPENの新しいグッズも販売します。

13076808_794469114016776_1973035002
この季節にほしくなるアイテムです。
トランクマーケット当日、広島で試合はありません。ぜひ、遊びに来てください!

13055556_794469124016775_7141240063
オリジナルブランドTIPSのHP http://www.tips-j.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

ざくろ女の家 / お化け屋敷 at マツダスタジアム

ざくろ女の家/お化け屋敷atマツダスタジアム 開催中です。

7/13まで。(公式戦開催日のみ)

五味弘文プロデュース、今回も怖そう…

http://zakuroonna.com/

Zakuroonna01

Zakuroonna02

カミガキがTシャツデザインをしています。

(text大介)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

Baronmag.com インタビュー

BARON誌にインタビューが掲載されました。
http://baronmag.ca/2016/05/hiro-kamigaki-illustrator-at-ic4design/

OFFICE TALES という、デザイナーや建築家に特にオフィス環境と仕事についてインタビューするコーナーです。

Baron

Baronmag.com は 英語/フランス語 でカルチャー、ビジネス、デザインを紹介するカナダ発のWEBマガジン。

ちなみにこの時はインターンのアンちゃんがいたので一緒に写真に写ってます。

(アンちゃんは2ヶ月のインターンシップを終えて広島を離れましたが、まだ日本を旅行中です。)

(text大介)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »