« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月24日 (水)

弱虫ペダル

東京在住の友人(ベネズエラ人)のマメから、「ナルコス」見てねとメールがあったので、ナルコス目当てでネットフリックスに加入。

そしたらスギがHULUに、アリサがNETFLIX、ダイスケはアマゾンプライムと、一気にIC4DESIGN内でビデオオンデマンド化が進んでしまいました。
特にイラスト作業では、着色中脳みその中がスカスカになるので、二つ目のモニターでYoutubeを流したり、音楽を聴いたりできるのです。
もちろんナルコスは楽しんでいるのですが、時々スペイン語になるところがあるので、なかなか作業中には難しい。
そんな中、最近地元のロードレースチーム・ヴィクトワール広島のキャラクターを作ったこともあり、ちょっとロードレースの勉強がてら、「弱虫ペダル」を見てみたところ・・・。
すっかりハマってしまって、シーズン2まで全部見てしまいました。
何がいいかと言うと、出てくるキャラクターの自転車レースに対するモチベーションの高さ。持ってるものの全てを賭けて自転車競技に打ち込む登場人物たちの姿勢をみていると、毎日イラストを描かなければいけない僕には、ものすごく刺激になります。
それから主人公の純粋さ。
小野田坂道くんが頑張るのを見ると僕のドロドロした心が、綺麗に洗い流されていきます。
ただ残念なのは、Netflixにあるシーズン2まで、全て見終わってしまったこと。
明日から、ちょっと寂しいかも。
 
あ、地元のプロチーム、ヴィクトワール広島も応援していきましょう!
Kamigaki
201601091
※僕はロードレーサーに乗っているわけではありません。

 
そういえば、我が母校をモデルにしたとしか考えられない、呉南工業という高校が出てます。
ちょっと嬉しかったり。
上のは劇場版予告。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第31回 三次さくら祭

三次さくら祭が、今年も開催されます。

Sakura

2週間の開催期間中は幻想的な夜桜ライトアップもあるらしいです。
メインイベントを開催する4月3日(日)は、ステージショーやマーケットなど賑やか。いつも串焼きのお魚とか、お腹いっぱい食べて帰ります。
バタバタな日々が続いていますが、今年も行けるといいなあ。

桜の名所、三次に是非。

・開催期間:3月26日(土)~4月10日(日)
・場所:広島県三次市三次町(尾関山公園、三次町本通商店街)
・メインイベント:4月3日(日)10:00~16:00

(textダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

Pierre in France!

フランスに移住した友人から「見つけたよー!!!」と今朝 連絡がきました。
写真をみるとフランス語版 迷路探偵ピエールが!
しかもここは"フランスのど田舎の本屋” らしく
"探すつもりなくて見つけた、ケッコーいい位置” にあったとのこと。

Pinf_2

やっぱり実際の書店の様子を見ると
おおっ、ホントにフランスの本屋に並んどる...と嬉しくなりました。
(他にもいろんな国...20言語以上,23カ国以上で発売されているようなので
見かけた方は写真もらえたらうれしいです...)

ちなみに「ウォーリーを探せ」はフランスでははなぜか「チャーリーを探せ」らしいですよ。

かめちゃん ありがとう!!!

(text大介)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »