« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月27日 (金)

ボローニャブックフェア/BOLOGNA CHILDREN'S BOOK FAIR

来週、イタリアのボローニャでBOLOGNA CHILDREN'S BOOK FAIRあるのですが、

なんと そこで海外版「迷路探偵ピエール」のPRが行われます。

ボローニャブックフェアは、世界で一番大きな(たぶん)子ども向けの本のフェアで、

まだ海外の仕事を始める前に、いろんな人からボローニャに出したら?みたいなことを言われて、

へぇ〜、そんなんあるんじゃ〜。行ってみたいな〜、って思っていたのを思い出します。

それがそれが、数年後にボローニャに出品されるとは、ちょとうれしくてニヤけます。

行ってみたいな〜の部分はさすがに無理なので、コツコツ仕事に励みます。

もし現地に行くよ! といううらやましい人がいらっしゃいましたら、

ぜひ様子をのぞいてみてください。

海外版の出版元、Laurence King社のブースとイタリアの出版社Electa Kidsのブースの2カ所です!

(textダイスケ)

LINK:

http://www.bookfair.bolognafiere.it/home/878.html

写真:昨年の様子(昨年は小さなコーナーに出展していました)

Bologna

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

お菓子の食べ過ぎ

最近時々ありさのデスクからパリパリッと、お菓子のビニール袋が破れるような音が聞こえてきます。

どうやらちょこちょこと間食をしているみたいで、食欲が止まらないらしいのです。
そんなありさに影響されてか、毎日お菓子を食べることが習慣になってきました。
 
しかも今日はさっき夕食にカツカレーを食べたばかり。
またありさの方からパリパリという音が。
4ヶ月ぶりにドイツから帰ってきたナターシャと、独立した川口から差し入れをもらっていたのです。
みんなもありさにつられてまた甘いものを食べてしまいました。
 
ヤバイですね。
 
Img_1368

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

 ジャムデッキの瓶

アヲハタさんのジャムデッキの瓶のデザインをしました。
Img_4391
 春バージョン
1年に4回、季節ごとにデザインが変わります。

ジャムづくり体験をすると作ったジャムをこの瓶に入れて持って帰れます。

私は前、マーマレードをつくりました〜

ジャムは3種類の中から選べました。

いちご・オレンジ・ブルーベリーだったかな〜

みんなでワイワイ楽しくジャムづくりができる空間で楽しかったです!

ぜひジャムづくり体験を♪
TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月11日 (水)

スイスのミュージシャン、アンソニーのNEWアルバム

スイスのミュージシャンアンソニー(Anthony Cedric Vuagniaux)から
また新作のレコード&CD(とダリの画集)が届きました。ホントにいつもありがとう!
アートワークもアンソニー作。いい感じ!!
Anthony01

Anthony02
LINKS:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

現代日本のベストイラストレーター13 / イギリス

イギリスのクリエイティブNEWSサイトで現代日本のベストイラストレーター13に選ばれました。

http://www.idesigni.co.uk/blog/13-of-the-best-japanese-illustrators/

Id

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

やってしまった。

先週からほんの少しダイエットを始めているカミガキ、ダイスケ、アリサですが、ここのところ仕事が立て込んでて、ストレスが・・・。
という理屈をつけて、深夜の12時だというのアリサにお菓子を頼みました。
とはいえ、ダイエット中だしほどほどにしとくつもりだったんですが、そこは今まで我慢していたアリサくん、ドーンと惜しみなく買ってきてくれました。
もうこうなったらお菓子祭りです。
僕はキャラメルポップコーンを一気に!
アリサは長時間に渡ってつまみ続け、そもそもダイエットをしている訳ではないのに、深夜のお菓子はやめましょうと言ってた杉も巻き込まれてパクパク。

手前のヘルシア緑茶が、無駄な抵抗を試みています。

カミガキ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »