« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

どこよりも早いThe Trunk Market 情報!

となる予定でしたが、すでにFBページで情報が出始めましたね。
これから毎日参加店舗がFBページで公開されていくと思うので、気になる方はチェックしてみてください。
 
ちなみ今日は第一弾が発表されてました。
A.P.C.がリクルートブースを開設決定したようです。
 
どこよりも早いThe Trunk Market情報と書いてしまったので、まだ未発表の情報をここだけでリークしますと・・・。
なんといっても今回はあの⚪︎心ブラザースの⚪︎-KINGさんが、出店予定!
推測ですが、私物を売るのではないでしょうか?となると、中古のギターやアンプも出るのでしょうか?どちらか1日は、店頭に立つということなので、ファンの方はぜひ!
それから、⚪︎テューシーリビングが、広島初お目見えしそうです。
後は、あんなとこ、こんなとこ・・・。VISVIMもまたすごいのやりそうですし、食事もニューカマー参入で、ここだけのスペシャルなお店が目白押しになりそうです。
 
日時▷11.15(Sat)11:00▷20:00/16(San)11:00▷17:00
場所▷袋町公園
題▷The Trunk Market/袋町公園 蚤の市
注意▷雨天中止 
 
今まで二回行われ、数千人を集めるイベントとなりましたが、三回目はさらにそれを上回る規模になりそうです。わくわく。
いつまで行われるかわからないイベントなので、今回が最後ということもあるかも??
そうならないことを祈りましょう!
雨が降ったら、あっさり中止ということもありますので、気をつけてくださいね。kami
 

10620074_548930811903942_3455817029

Img_5868
 
Img_5855_2
 
Img_6107_2
 
Img_6077

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

11月1日(土) ~ 3日(祝) 呉のデザイン展「集(つどい)」開催

秋祭りの季節です。

広島市内の秋祭りでは、神社で神楽を見ることができます。
先ほど、スギ、ありさと三人でぶらりと近所の白神神社の神楽を見に行ってきました。
僕は源義家の早変わりが観たかったのですが、「塵輪」だったので早変わりはなし。
でも火もでたし、衣装はとっても綺麗でございました。
 
Kagura
 
 
ところで、今週末の三連休はわが故郷、日本でもっとも旭日旗の多い所のひとつ、呉市の大和ミュージアムのイベントに参加します。
1日2日はスギ&ありさ&カミガキが現地に行きますので、遊びに来てください。
 
10363497_421982597968878_8912417052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

THE BULLPEN

元カープのトレーナーの鈴川さんのジムが『THE BULLPEN』として、スタートしました。

基本はパーソナルトレーニングジム としてやっていますが、週に何回かグループトレーニングをやっていて、スギ、ダイスケ、アリサが、毎週通っています。
人気者の鈴川さん。たまにウチの事務所に来たときに、簡単なトレーニング方法を教えてくれたりするんですが、教え方が上手。やっぱりプロだなーと思います。
 
ホームページはないのですが、フェイスブックページがあるので、気になる人はぜひチェックしてください。
 
 
1800379_393127670837672_69292491613
 
10001325_393127710837668_1242653708
 
10665283_393127727504333_6371906681
 
壁の施工を見に行ったときに、梵英心選手がトレーニング中でした。
ラッキー!
右の人は、鈴川さんに田中広輔選手に似とると言われていた、サイン職人の神笠くん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

風雅堂とお茶会

おいしい和菓子を買いに近所の風雅堂へ。
風雅堂」は地蔵通りにある上田宗箇流御用達の老舗。(現在改装中のため仮店舗で営業中)今日はどら焼きを詰め合わせにしてもらいました。
Fuga1

世間話をしていると、近々縮景園でお茶会があるとの事。
だれでも気軽に行けて本格的なお茶と景色、
もちろん風雅堂のお菓子が楽しめるそうです。
Fuga2
…ご近所情報でした。
(text ダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

産まれました!-出産のご報告

IC4DESIGN松原大介です、皆様ありがとうございました!
今朝、無事に産まれました!2,620g、元気な女の子です。
おかげさまで母子共に健康で、良かったです。 嬉しいです!
予定より11日早かった事もあって、バタバタとしてしまい
皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
本当にありがとうございました!
これからも家族共々どうぞよろしくお願いします!! m(_ _)m

Baby01

Baby02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

Skype-復旧しました

Skypeアカウント、無事復旧しました。
悪用されたような履歴も確認されなかったので今のところ大丈夫そうです。
ガーナからアタックがあったとの事。なぜ...?怖いですね。
取り急ぎご報告です。ご心配おかけしました。
(text大介)
Safely recovered my Skype account!
Someone attacked from Ghana. Why...? I don't know.
Anyway, Thanks!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

Skype-ご注意ください

どうもSkypeアカウントが乗っ取られたようです。
なりすましの連絡等にご注意ください。現在復旧手続き中です。

Notice! It seems my Skype account attacked by someone, "identity thief" Possibly. Please be careful. I'm in the process of recovery.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

山梨県立リニア見学センター オリジナルクッキー

山梨県立リニア見学センター オリジナルクッキーが届きました。
細かい部分もいい感じにプリントされています。

しかも美味しい〜!山梨にいらっしゃる際はぜひ。
Cookie001
Cookie002
同センター、ミニリニア体験の壁も見てみてください。
Linieric402
(写真:山梨県リニア見学センターHPより


LINK:

どきどきリニア館
http://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/facility/linear-info.html  

(textダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

RCCラジオ Canvas 出演予定

カミガキです 。明日金曜22:00から2時間、RCCラジオのCanvasと言う番組に出演します。たぶんスギも出ます。メールとかしてみてください。

スギといえば、さっきスタッフ専用のLineにこれが送られてきましたが。
Img_0349

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

カープ3位

カープ3位。

2位になれそうだったし、地元でCS開催に期待しとったので、悔しいけど、

今年もたくさん楽しませていただきました! カープ万歳☆

Img_2602

横山投手、20年間おつかれさまでした☆
Img_3085_2
クライマックス楽しみ♪  

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

台湾!

行って来ました台湾旅行。
別名、台湾食べ杉ツアーでございます。

Img_0424

ホテルは台北駅の目の前! 地下鉄と直結していてかなり便利でした。

Img_0361

ついて早々、何はともあれ小籠包!
蟹味噌味と、海老味の2種類オーダー。

Img_0373_2
Img_0367
Img_0387

台北101界隈を散策。
この辺り、私の思い描いていた台湾と違ってモダン!
夜はおしゃれなホテルの
最上階のバーで気取ってシャンパン飲んでみました。
一緒に行ったのは、18のころからの友人で、
私たちも大人になったよね〜、なんて話したりして。
そしたら帰り際に、リュックでグラスをなぎ倒し、
グラスの脚をへし折るという事件発生。
最後まで気取って終わりたかった夜でした。

Img_0377

ちなみに、夜ごはんは肉麺!
豚の血?を固めて作ったレバーみたいなものが山盛り入ってたけど、
結構おいしかった!

Img_0391

デザートはもちろんマンゴーかき氷。
マンゴーたっぷりフルーティー。
いくらか忘れたけど、日本ではありえないぐらい安かった!

Img_0386

台北のおしゃれ書店、誠品書店でIC4のグッズ発見!
使い方まで手書きで説明してある!
ちなみに空港の免税店でもマスキングテープ発見。


Img_0400
Img_0401

2日目は朝からガイドブックにのってたワンタンの店へ。
この店、かなりネイティブっぽい。おそるおそる注文してみたところ、
ワンタンスープ、結構あっさりだけど、ダシがきいてて
うまい! うますぎる! 今回の旅行でNO1かも。
Img_0404

どこの店でも、フードコートですら、
こんな風に、人目につくところで仕込んでました。
冷凍とか、ないんだな〜と感心。
Img_0405

お昼ご飯食べたらすぐに、ホントにすぐに、かき氷屋へ。
杏仁豆腐味のかき氷。キャベツみたいだけどふわふわ!
トッピングが4種類選べて、お皿の下には白玉とかゼリーとか
小豆とかいろいろ。これで確か250円ぐらい。

Img_0416
Img_0417

THE台湾! なエリア散策。台湾っぽさ全開。


Img_0422

お昼ご飯の店。わりと適当に入ったので、
何を頼んだら良いのやら、と思っていたら、
ぶっきらぼう気味のおじさんに半ば強引にメニューを決定され
担々麺と空芯菜と卵豆腐を注文。
これがまたうまーい! かなり怪しんでたけど、
おじさんの言うことホントだった! おじさんごめん。


Img_0465

さらにさらに、バスツアーで念願の九分へ。
街全体が巨大な山賊のような場所でした。
人がいっぱいだったけど、ぶらぶら歩くだけでも楽しい。


Img_0493
Img_0500

さらに台北に戻り、士林夜市へ!
士林夜市名物、巨大チキンを並んでGET。
モスチキン4つ分ぐらいはあると思う。
揚げたてサクサクでチキンはやわらかい!
九分で九分伝統料理コース食べたのに、まだまだ入る。
友達が買ってた葱湖沼餅もおいしそう〜
というか、一口もらったらおいしかった。


Img_0515
Img_0531

最終日。
台北駅で、小籠包とかお粥とか食べたのですが、
空港までのバスの中で、斜め後ろに座っていたおじさんが、
「あの炒飯は最高だったな〜」と話していたのが聞こえてきて、
頭の中が炒飯でいっぱいに。
というわけで、空港のフードコートで炒飯と
飲み忘れてたタピオカジュースをGET。
もうすでに、朝ご飯だか昼ご飯だかおやつだかわからない。


そんなこんなであっという間に終了した台湾ツアー。
こんなにいろいろ行って、地下鉄やタクシー乗りまくって
お土産もそこそこ買って、3日間で使ったお金、約3万円。
買い食い天国、台湾万歳!


Img_0532

ちなみに、ロレックスは老力士らしい。
こういうカタカタ用漢字が結構おもしろかったです。


スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »