« The Trunk Market 終了〜! | トップページ | サンフレッチェ ホーム最終戦 »

2013年11月29日 (金)

続々・事務所での靴の放置問題について

IC4DESIGNのオフィスのあちこちで靴を脱いで、放置する人がいるという問題を以前の日記に書きましたが、

2011年6月23日 (木)事務所での靴の放置問題について

これはそれから、2年半にわたり放置靴を追い続けたドキュメンタリーです。

※撮影時、放置靴は全く自然の状態を撮影しており、私個人は放置靴の位置などに変更を加えていません。
 
ここ数週間、この靴がこの場所に放置されています。
Shoes000 
こちらには、ブーツとセットでマフラーのようモノも・・・。
Shoes004
 
朝になると片付いていることも多いのですが、それはアリサが片付けてくれているようで・・・。
物陰にあるものは、そのまま数週間放置されていることも。
Shoes001
 
スニーカーのバリエーションもあるようです。
Shoes003

なぜかきちんと揃えてあります。
Shoes005

同じ靴ですが、こちらは大胆に放置されています。
Shoes006

夏場はサンダルの放置が目立ちます。
Shoes007
 
一年履いてボロボロになってます。相変わらず放置癖は直っていません。
Shoes008
Shoes009

サンダルも沢山お持ちのようですね。
Shoes010

スケール感を出して撮ってみました。
Shoes011

難破船のようです。
Shoes021
 
このパンプスも色々なところで見かけます。
Shoes012Shoes002
 
時には、なぜか一足だけ。
Shoes013
 
よく見ると・・・・。
Shoes014
 
もう一足は、テーブルの下に隠れていました。
Shoes015
 
デスクの下に放置されていたり、
Shoes016
 
棚の裏に行ってたり。もう自由自在ですね。
Shoes017
 
こちらのブーツも一足だけと思ったら。
Shoes018
 
ありました。
Shoes019
 
打ち合わせ中に脱いで、履くのを忘れたんでしょうか?
Shoes020
 
靴置き場を発見。たくさんの靴をお持ちですね。
Shoes022
Shoes023
 
その一年後ですが、微妙に位置が変わっています。
Shoes026Shoes024
 
このトゲトゲと茶色いブーツはあまり放置されていませんね。
Shoes025
 
犯人の脚を撮影に成功。やはり、こうなっていました。
Shoes027
 
ついに現行犯発見!
ブログに乗せていいのかどうか、考えさせられるような大胆なポーズです。
このポーズでケータイでも見ているのでしょうか?
どうやら、こうやって靴を脱いだときに、履くのを忘れていたんですね。
Shoes028
 
ということで、今回は超大作になってしまいましたが、引き続きこの問題は追いかけていこうとおもっています。(カミガキ)

|

« The Trunk Market 終了〜! | トップページ | サンフレッチェ ホーム最終戦 »

コメント

浦安鉄筋家族みたいやなぁ〜

投稿: トム?そーや! | 2013年11月29日 (金) 11時17分

ですね〜 :D 実写版です。続編もまたいずれ... ;)

投稿: daisuke | 2013年11月29日 (金) 13時05分

全く関係ないですけど、すみません。僕にとってIC4は深呼吸です。イライラしてる時、苦しい時、悲しい時、このブログを見るだけで体の余分な力が、スッと抜けて、下を向いてる僕の顔を、上へ上へと上げてくれたり、肩をポンと叩いてくれたり…
ほんま…ありがとうございます。
いやぁー、全くこの記事とは、関係ないですねぇ…
でも、伝えずにはいられない。

投稿: トム?そーや! | 2013年11月29日 (金) 21時05分

そんな嬉しいコメント...恐縮です、ありがとうございます!!!伝えてもらってありがとうございました!!!! これからもがんばりまーす :D

投稿: daisuke | 2013年11月29日 (金) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/58662214

この記事へのトラックバック一覧です: 続々・事務所での靴の放置問題について:

« The Trunk Market 終了〜! | トップページ | サンフレッチェ ホーム最終戦 »