« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

続々・事務所での靴の放置問題について

IC4DESIGNのオフィスのあちこちで靴を脱いで、放置する人がいるという問題を以前の日記に書きましたが、

2011年6月23日 (木)事務所での靴の放置問題について

これはそれから、2年半にわたり放置靴を追い続けたドキュメンタリーです。

※撮影時、放置靴は全く自然の状態を撮影しており、私個人は放置靴の位置などに変更を加えていません。
 
ここ数週間、この靴がこの場所に放置されています。
Shoes000 
こちらには、ブーツとセットでマフラーのようモノも・・・。
Shoes004
 
朝になると片付いていることも多いのですが、それはアリサが片付けてくれているようで・・・。
物陰にあるものは、そのまま数週間放置されていることも。
Shoes001
 
スニーカーのバリエーションもあるようです。
Shoes003

なぜかきちんと揃えてあります。
Shoes005

同じ靴ですが、こちらは大胆に放置されています。
Shoes006

夏場はサンダルの放置が目立ちます。
Shoes007
 
一年履いてボロボロになってます。相変わらず放置癖は直っていません。
Shoes008
Shoes009

サンダルも沢山お持ちのようですね。
Shoes010

スケール感を出して撮ってみました。
Shoes011

難破船のようです。
Shoes021
 
このパンプスも色々なところで見かけます。
Shoes012Shoes002
 
時には、なぜか一足だけ。
Shoes013
 
よく見ると・・・・。
Shoes014
 
もう一足は、テーブルの下に隠れていました。
Shoes015
 
デスクの下に放置されていたり、
Shoes016
 
棚の裏に行ってたり。もう自由自在ですね。
Shoes017
 
こちらのブーツも一足だけと思ったら。
Shoes018
 
ありました。
Shoes019
 
打ち合わせ中に脱いで、履くのを忘れたんでしょうか?
Shoes020
 
靴置き場を発見。たくさんの靴をお持ちですね。
Shoes022
Shoes023
 
その一年後ですが、微妙に位置が変わっています。
Shoes026Shoes024
 
このトゲトゲと茶色いブーツはあまり放置されていませんね。
Shoes025
 
犯人の脚を撮影に成功。やはり、こうなっていました。
Shoes027
 
ついに現行犯発見!
ブログに乗せていいのかどうか、考えさせられるような大胆なポーズです。
このポーズでケータイでも見ているのでしょうか?
どうやら、こうやって靴を脱いだときに、履くのを忘れていたんですね。
Shoes028
 
ということで、今回は超大作になってしまいましたが、引き続きこの問題は追いかけていこうとおもっています。(カミガキ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

The Trunk Market 終了〜!

The Trunk Market、無事終了しました。
たくさんのみなさまにお越しいただき、
そしてご購入いただき、本当にありがとうございました!
ありがとうございました、というとなんだか定型文っぽいですが、
ホントにつくづくありがたいな〜と思った2日間でした。

ありさ店長は前日、仕事の入稿とこの準備とで
パニック気味の時間帯があったようですが、がんばってました。
なりゆきでステージ担当になった、MCダイスケは
全然アドリブがきいてなかったですが、
いっぱいいっぱいで切り抜けました。
そして私は、店を抜け出してはふらふらしていたので、
純粋に楽しかったです。

さて、今週は仕事追い込みウィークです。
年末までの長〜いスパート、がんばろー!

1311261
1311262
1311263
ちなみに、↑の写真、左の黄色いの、松原ですが、
知り合いのちびっこ6歳児が、「にわとりが赤ちゃん抱いとる・・・」
とつぶやいてたようです。

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

The Trunk Market 袋町公園 蚤の市 11月23.24日開催

11/23(土)と24(日)、
広島県広島市中区の袋町公園で、開催される

The Trunk Market 袋町公園 蚤の市に
IC4DESIGNで出店します♪


1398769_237856159713444_1398937068_

詳細です(´v`)↓↓↓↓
ザ.トランクマーケット
日時:11.23(土)11:00〜20:00/24(日)11:00〜17:00
場所:袋町公園
雨天:小雨決行/大雨中止
主催:UraBukuro





◎ROUND TOP[シール]
全国のロフトなどで販売している
ROUND TOPというシリーズのシールです。
普通のシートから、マスキングテープ、
大きなカットのものまで全商品気合いでそろえました。

1240401_243207452511648_682860724_n
547750_375018972614760_1871973889_n




ROUNDTOPのキャラクター、
たろちゃんとしのびちゃんのダイカットパネルも置いてます!
よかったら一緒に写真を♪

1381233539183

◎MAGICAL JAMMY
est-ettoというブランドのジャムシリーズです。
この11月7日に発売されたばかりです。
普通のジャムとはちょっと違う、
少し個性的なフレーバーが全部で4種類。
ちなみに箱のパッケージには、
私たちの汗と涙がいっぱい詰まっているので、
ぜひ手に取って見てやってほしいです。
当日は、est-ettoメンバーも集合です♪
1
3
2





◎ほり川のお好み焼き[お取り寄せ(冷凍)]
竹原のお好み焼き屋さん、
ほり川のお取り寄せ用のお好み焼きです。
こちらもパッケージをデザインさせていただいたのですが、
このほり川、知る人ぞ知るマニア御用達の店であり、
なんと、広島ミシュランガイド掲載店でもあります。
土曜日は、堀川さんも来てくださいます♪
http://www.horikawa-1919.co.jp/
Horikawa_

744783325





店長の今村です。
仕事中に、トイレに行く帰りに目に入ると準備がしたくてコソコソ準備ばっかしてます。
普段、室内にこもりっきりなので、お店屋さん楽しいー!
ぜひ遊びにきてください♪


Dsc_0775

そんなわけで、出店する私たち自身が
ワクワクドキドキしています! よろしくお願いします!




facebookページもチェックしてみてください♪


TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

社内連絡網

最近、スケジュールや社内の連絡事項をLINEでやりとりしています。

Line001_4

主に出張時に便利です。

Line003
Line005
Line006
Line007
Line008
Line009
Line010
Line011
Line012
Line013
Line014
Line015
Line016
Line017
Line018
Line019
Line020
Line021
Line022
Line023
Line024
Line025
Line027
Line028






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

Adobe Create Now PLUS ONE DAY + Behance Portfolio Review #4

11/8-9-10、神垣・川口・松原で東京出張に行ってきました。

11/8
新幹線で到着、そのまま会場のJPタワーへ(東京駅そばのKITTEがあるビル)。
01kitte

"Adobe Create Now PLUS ONE DAY"
Adobe主催のイベントで、IC4の所属するオンラインポートフォリオサイトBehance Japanの紹介ブースに参加。
Behance、Creative Cloudを通じてどのようなアプローチが出来るかを紹介しました。
会場では各界のプロのクリエイターによる実践的な内容の紹介や、川越シェフ公認レタッチ王選手権なども。会場にはエバンジェリストが常駐して、最新テクノロジーやサービスの使い方を直に教えてもらえるし、さらに+αの楽しいコーナーもあるという...贅沢かつ刺激的で楽しい、Adobeを身近に感じられる内容でした!

http://p.tl/pOdI
http://adobe-createnow.jp/event
02kitte02
03picture_by_taio_konishi02
(Photo左から:カミガキ、エリス、ダイスケ、ヒデジ、タイオ、マメ、ファンファン)Picture by Taio Konishi

無事にイベントも終わり、その後楽しくみんなで飲みました。
そして...酔っぱらい運送中。
04drunk

一方その頃 広島では…こんなことや
Round1

こんなことがあったみたいです。
Round2


11/9
朝から僕の髪のセット(カミガキにお願いしました)で待ち合わせ時間に遅刻しつつ(スイマセン)六本木グランドハイアットへ。
アメリカから東京に出張中のお客さんとブランチミーティング。直接会うのは7年ぶり?東京でうれしい再会でした!

その後恵比寿の会場へ。
"Behance Portfolio Review #4"
"Connect get feedback on your creative work"をテーマに、世界中の都市で同時期に開催され、参加するクリエイターは参加者や専門家の意見など様々なフィードバックを得る機会として、またクリエイティブワークを求める企業は、クリエイターとの出会いの場として開かれるコミュニティイベントです。
04ic4design002

開催時間中はカミガキがライブペインティング。17:00-21:00
Picture_by_noboru_taguchi
Picture by Noboru Taguchi

愛称は"トトロ"のピーターがドキュメントムービーを撮影してくれました。
07ic4design006
08ic4design005

会場には僕たちが敬愛するイラストレーターの井筒啓之さん(ご夫妻)も。(ありがとうございました!!)
井筒さんのBehanceページ : http://www.behance.net/izutsu
09ic4design004

Reviewerをつとめたセイショーと駆けつけてくれた奥大地さん。
10ic4design007

会場で大人気だったエリックの作品、TOUCHYをかぶる川口。
11ic4design

皆さんにいろいろとサポートしていただいたおかげで、無事にイベントも終了。
12picture_by_taio_konishi03
Picture by Taio Konishi

http://p.tl/BiKX
東京のイベントで緊張してたんですが、実際に会って話すと、やっぱりいいもんですね~。皆さんとグッと距離が近くなった気がします。こういう機会が増やせるよう、またがんばっていこうと思います。

(textダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »