« 古くて新しいお店 | トップページ | MISSION BOX »

2013年3月13日 (水)

サシャ

先日、ウクライナ出身でニューヨーク在住のカメラマンのサシャがIC4に来ました。
Sasha
↑しゃがんでくれてますがかなり背が高いです。(東京に着いた時ファッション誌にモデルをたのまれたそうな。)
広島のギャラリーGでトークショーがあって、その直前に寄ってくれたんですが、
なんだか気に入ったらしく18:30開始なのに「19:00までIC4で過ごす、ウクライナ時間では大丈夫!大丈夫!」とか言いだしたりして...
(でもちゃんと18:00に一緒に会場に行きました)
打ち上げの後も、遊びに行きたい! とのことでIC4で3次会に。
アンドレとダーツ対決したり(部屋にダーツがあるらしくめちゃ上手い!)
カミさんの革細工人形で遊んで行きました。

208615_589700891060100_1377355047_n
↑トークショーの様子(ギャラリーG Facebookより転載)

トークショーでは作品(のスライド)と共に制作エピソードを丁寧に語ってくれました。
現在、彼が取り組んでいるのは“ベテランズ”プロジェクトと言って、第2次大戦に影響を受けた人々にインタビューし、ポートレートをとるプロジェクト。
クラウドファウンディングを使って自分で資金を集めて世界各国を飛び回っていて、
今回は広島・東京でも撮影したそうです。
"史実、数字よりももっと感情的で個人的なものを伝えることに情熱を持っている"という作品はまさにその人自身を表しているようでカッコ良かったです。
サシャ自身のオープンで、面白くて、行動的な(繁華街でもどこでも自力でたどりつく!)人柄も魅力的でした!
また来てね〜。

"Veterans"
http://www.kickstarter.com/projects/1954619173/veterans

Sasha Maslov(サシャ・マスロブ)
http://sashamaslov.com/
https://www.facebook.com/events/467240186675088/


(textダイスケ)

|

« 古くて新しいお店 | トップページ | MISSION BOX »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512357/56944538

この記事へのトラックバック一覧です: サシャ:

« 古くて新しいお店 | トップページ | MISSION BOX »