« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

PROGRESSIVE SKATESHOP and ROCK!!!

ナベさん(カミさんの友人)が遊びに来ました。相変わらずカッコいい!
Fragile2
ルシアちゃん(娘さん)おっきくなった〜かわいい〜!
5年前(!!!)のブログ…
http://ic4design.cocolog-nifty.com/ic4design/2008/05/t_1e38.html

ナベさんのお店、スケートショップ"フラジャイル"はこちら…
http://www.fragileskate.com/
写真のトレーナーなどオリジナルグッズもいい感じです!
"FRAGILE" PROGRESSIVE SKATESHOP and ROCK!!!

(textダイスケ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

HADCと菓子博とSasha写真展

いよいよ明日は、HADC第5回審査会ですね。
今年はどうなるんだろう?楽しみですね。
3月30日(土)9時~
アステールプラザ市民ギャラリーにて。
http://www.hiroshima-adc.com/

そしてもうすぐ菓子博(^-^)/ゲートが出来てます~ あと...21日。
http://www.kashihaku2013.jp/
Kashihaku
最近お菓子もご飯も美味しくって。どんどん食べて、すくすく育ってます。
気をつけないと...でも美味しいんですよね。
週末はコレ
を食べようっと... :)
http://www.behance.net/gallery/Setouchi-Fruit-gele/7711141

Estetto01

あ、もうすぐといえば、
サシャのプロジェクト"ベテランズ"の展覧会がロシア/サンクトペテルブルクでスタートします。:) 5/7から。(ちょっと先ですね)
"Veterans" by Sasha Maslov
http://www.loftprojectetagi.ru/en/events/veterans/
Veterans_04

(text ダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

菓子博のお菓子

おか〜しくって おかしくって 笑っちゃえ 笑っちゃいますゾ!

菓子博チャンネル
http://www.kashihaku2013.jp/channel/index.html

スギさんと同じく私も最近口ずさみまくってます♪

菓子博のキャラクターのお菓子をいただきました!

かわいい♡
Fxcam_1363331868177

どら焼き!
Fxcam_1363332034910

キャラクターの顔が〜
1363354488609


いろんなキャラクターの和菓子

Fxcam_1363332155580

かしなりくんとこんぺいくん
Fxcam_1363338716781

せんべえさん
Fxcam_1363332410204
似とる!

鼻の下がさけたかしなりくん。

川口さんが自転車事故でできた鼻の下の傷と同じ!
↓ぼやけてわかりにくいですが… 似とる!
1363338976950_2

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

春といえば!

卒業、入学、花見、花粉症・・・
人それぞれいろいろありますが、
近年、私にとってはパセーラの誕生祭!
なのであります。

今年はひろしま菓子博がすぐお隣で開催される、
ということもあったりなかったりで、
パセーラもスイートなアニバーサリーです。

1303251

↓バナーもお菓子です。奥の方に見えるもう1枚のバナーは
クッキーでできているのですが、まさにイメージにぴったり!
なクッキーを特別に焼いてもらいました。
(special thanks 神部さん、宮下さんです、ホントに)
1303252

ちなみに、IC4出身のかしなりくんとスイーツ姫も立派に活躍のご様子。
最近気づいたら、菓子博のテーマソングを口ずさんでいます。
ちなみに、♪おか〜しくって おかしくって笑っちゃえ 笑っちゃいますゾ! ♪ の、
笑っちゃいますの部分が個人的に好きです。

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

アンドレの結婚式

先週の日曜日はアンドレの結婚式でした。
しかも広島護国神社で!
アンドレの家族も広島に大集合しました。

↓ちなみにアンドレの奥さん、ハーフっぽいですが、純日本人です。
アンドレも袴似合ってました〜。
1303191

↓パーティーは洋装です。二人ともいい感じ!
ちなみに、このパーティ、アンドレ夫妻が企画していて、
アンドレが神戸から取り寄せたドイツビールでの鏡割りとか、
アンドレのドイツ人(日本語ペラペラ)の友達2人による
神父コント(もちろん日本語)があったりとか、
イベントいっぱいで楽しかったです。
1303193

↓ケーキカットはアンドレが広島で一番おいしいと思うお店
(ちなみに私もそう思う)ムッシムパネンで特注!
ドイツの結婚式では2人が丸太をのこぎりで切るということで、
丸太のチョコレートケーキだそうです。
1303195

↓スペシャルゲストのなかじはファミリーでの参加。
やっぱりかっこいい。
1303192

↓おまけ。
モヒカンもおしゃれにバージョンアップ。
スタイリストはカミさんです。
1303194

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

アヲハタ株式会社の新ブランド「est-etto エスト・エット」

アヲハタジャム有名なアヲハタ株式会社が広島の忠海にあるってご存知でしたか?
この度、広島県とアヲハタ株式会社が包括的連携に関する協定を締結しました。
まあ詳しいことはこちらで。

それを期にという訳でもないかもしれませんが、アヲハタ株式会社から新ブランド「est-ettoエスト・エット」が誕生しました。
たくさんの『ちょっとした感動・楽しさ・心地よさ』をお届けしたい」という思いの詰まった新しいブランドです。

1

そして今日、3月18日に第一弾「瀬戸内フルーツジュレ」が発売されます。

2

Product1img

4

5

最初にアヲハタの本社を訪れた時に見た忠海の景色がもともとの発想の原点です。
僕は呉市の出身なのですが、広島から呉に帰るときに見える島の風景と、忠海からみる島の形が全然違うことに驚きました。
島のサイズが違うからかもしれないのですが、忠海の方が島の形が切り立っているというか、もこっとしているんです。
今回のジュレはそれぞれをレモンの島、ネーブルの島、夏柑の島という風に島に見立てたパッケージで、セットのクリアケースは海と空をイメージしています。
今度見かけることがあれば、手に取ってじっくり見てみてください。結構細かく描いてます。笑(カミ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

うらやましい

最近忙しくって、
猫の手も借りたい、というよりむしろ、
猫になりたい、と思う日々です。

↓すみっこでボ〜っとしてみたり
1303141

↓高飛び込みの選手のポーズで爆睡してみたり
1303142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

MISSION BOX

Mb_logo_b_4

前述のサシャのブログにあった「クラウドファンディング」。
実はすでに広島発信の「MISSION BOX」というサイトがそのサービスを始めてるんです。

IC4も少し制作のお手伝いさせてもらったので、そのとき初めて知りました。

クラウドファンディングとは、ある個人や団体のプロジェクトに対する資金をネットを通じて多数の支援者から集め、実現する方法のことです。
今も少しずつですが、興味深いMISSIONが参加されています。

共感できるプロジェクトがあれば、誰でも気軽に支援できるので、
もしかしたら自分も何かできるんじゃないか、、
そんな気にさせてくれる素敵なサイトです♪

あとクラウドファンディングだけでなく地域を盛り上げるためにWEBマガジンも配信中!

みなさんもぜひ挑戦してみては?

MISSION BOX
http://www.missionbox.jp/

text カワグチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

サシャ

先日、ウクライナ出身でニューヨーク在住のカメラマンのサシャがIC4に来ました。
Sasha
↑しゃがんでくれてますがかなり背が高いです。(東京に着いた時ファッション誌にモデルをたのまれたそうな。)
広島のギャラリーGでトークショーがあって、その直前に寄ってくれたんですが、
なんだか気に入ったらしく18:30開始なのに「19:00までIC4で過ごす、ウクライナ時間では大丈夫!大丈夫!」とか言いだしたりして...
(でもちゃんと18:00に一緒に会場に行きました)
打ち上げの後も、遊びに行きたい! とのことでIC4で3次会に。
アンドレとダーツ対決したり(部屋にダーツがあるらしくめちゃ上手い!)
カミさんの革細工人形で遊んで行きました。

208615_589700891060100_1377355047_n
↑トークショーの様子(ギャラリーG Facebookより転載)

トークショーでは作品(のスライド)と共に制作エピソードを丁寧に語ってくれました。
現在、彼が取り組んでいるのは“ベテランズ”プロジェクトと言って、第2次大戦に影響を受けた人々にインタビューし、ポートレートをとるプロジェクト。
クラウドファウンディングを使って自分で資金を集めて世界各国を飛び回っていて、
今回は広島・東京でも撮影したそうです。
"史実、数字よりももっと感情的で個人的なものを伝えることに情熱を持っている"という作品はまさにその人自身を表しているようでカッコ良かったです。
サシャ自身のオープンで、面白くて、行動的な(繁華街でもどこでも自力でたどりつく!)人柄も魅力的でした!
また来てね〜。

"Veterans"
http://www.kickstarter.com/projects/1954619173/veterans

Sasha Maslov(サシャ・マスロブ)
http://sashamaslov.com/
https://www.facebook.com/events/467240186675088/


(textダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

古くて新しいお店

袋町にref.というお店がオープンしました。

なにげにちょこちょこ手伝っていたんで、当日はみんなで遊びにいきました。
のリアルバージョン的なお店で、袋町公園のとなりにあって、駐車場がそのまんまお店になっています。
店作り&セレクトともに新しくって、なんとなく懐かしい雰囲気のするお店です。
個人的には、子供の頃に行っていた呉宮原の生協を思い出します。
お近くに行った際はぜひのぞいてみてください。
 
Img_0412_2
 
Img_0395_4
 
Img_0400_2
 
Img_0414_2
 
Img_0399_5
 
Img_0403_3
 
Img_0404_2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

ギャグの練習

金曜の深夜つか朝方です。

もうみんなテンションあがっておかしくなっています。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »