« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

バランスボール

健康と運動音痴の克服のためにバランスボールの練習をしています。
だいぶ乗れるようになってきました。


あと、最近 時々プールに行ってます。
嫁さんに特訓してもらって、この前、生まれてはじめて平泳ぎで25m泳げました!
今までは かいでもかいでも進まなくって、その場でバタバタしてるだけだったんですが。
ちょっと感激しました。次は懸垂ができるようになりたい...。

(text ダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

またまたグリ

最近、これといってイベントのない
低刺激な毎日を過ごしているため、
特にこれといったトピックスもなく。。。
なのでまたまた登場のグリさんです。
いたずら盛り、育ち盛りのやんちゃ娘です。

20120621

スギ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー

小学校1年生になった息子が、
地域のサッカースクールに入って
初めての試合がありました。

父親の僕もサッカーを習っていたので
色々とアドバイスを前もってしていたのですが、
もちろんそんなことは忘れて
キャッキャと友達と話しながらグラウンドを走り回る息子。

味方のボールを穫ったり、空を見上げてぼーっとしていたり。

「ルール、知らないもんな。」 と思いつつも、
本人はすごく楽しかったみたいで満足してました。

これから週末はサッカーの特訓だ〜。

text 川口


0614_1

↑ポジションについているのかついていないのか。。

これが、、、

0614_2

↑こうなる。はいお団子。これはこれでかわいいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

カルビー ポテトチップス みっちゃん 広島お好み焼味

みっちゃん総本店は、広島でももっとも古いお好み焼店のひとつ。
現在でも現役でお店に立っている、井畝満夫会長のあだなが「みっちゃん」。
この会長こそ、戦後の復興とともに広島のお好み焼文化を築いた重要人物のひとりで、
お好みソースの開発、そばを入れるアイデアなど、
ぼくは現在のお好み焼きを作った人といっても過言ではないと思っています。
このみっちゃん限定のポテトチップスが7月2日より発売開始。
みっちゃんは、八丁堀と広島駅と福屋にあります。KAMI

R0026225

R0026230

R0026228

中蓋をはずしてトレイに。そしてお好みソースつき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

新IC4劇場その4 マンガでつながる人間関係

N05_1

N05_2_2

N05_3

N05_4_2

N05_5_2

N05_6_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kevi office conference chair

ありさの椅子が本日到着。
注文してから数ヶ月。
喜びもひとしおのようです。
リフレクションでオーダーできます。

リフレクションのブログ


1340335569314.jpg

1340335571568.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

80年代風味

自分で着ようと思って作ったら、ピチピチでした。
1340275588730.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

集合写真

最近の集合写真

Ic4__010

↑顔面タトゥーダイスケさんに怒っておられます。

338a4475

↑フリーダム!!!

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

ノア from イスラエル :)

先日、旅行中に立ち寄ってくれたノアが、ブログの旅行記の中にIC4の事を書いてくれてました。(ヘブライ語です)
彼女が所属するイスラエルのアートマガジンの取材も兼ねていて、後日記事が掲載される予定です。
そのアートマガジンはWEBでバックナンバーを見れるようになっていたので、見ていると最新号に"マメ"の作品を発見。
マメ、本名マイコルは、ベネズエラから日本にやって来たデザイナーで、今は東京で働いてます。>マメがIC4に来た時のブログ
マメとノアは東京の水タバコカフェ(?)で偶然知り合ったんだとか。
ありがとう!またきてね〜!
!shalom, !toda raba, !lehitraot

Noa001
Noa002
Noa003

マメの作品&インタビュー
Noa004

LINK:

ノアのblog

イスラエルのアートマガジン
מגזין אורבני  (ヘブライ語)
http://www.afknows.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

goo goo (グーグー)

地蔵通りのグーグーで友達のデザイナーと夕食。
グーグーは食事とお酒の店で、以外に知られていない穴場です。落ち着いてゆっくり話せるいいお店です。もうちょっとしたら帰って仕事しますから。カミ
1339670382996.jpg

1339670393852.jpg
事務所が見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

最近のグリ

グリ、あとちょっとで4ヵ月です。
まだうちにやって来て1ヵ月半ぐらいなのですが、結構成長しました。
最近は遊ぼうアピールがやたら多く、
必ず出社前に、遊びの定位置に意気揚々とスタンバイ。
「さぁ、来て!」みたいなどや顔を
見て見ぬ振りをしつつ、
なにも今じゃなくても・・・と思いつつ、
家を出る心苦しい朝が続いています。

↓最近疲れたらココにるっぽいです。

1206121

1206122

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

ビバーチャでストレス発散!

今日は大貴25歳になっていきなりの引退宣言がありました。しかも今日で終わりという。
悲しいけど、また6人で出直しです。
とりあえずバッティングセンターでリフレッシュ。
あいかわらずダイスケがへっぴり腰です。
女子二人が一番打ってました。
あ、川口は別の飲み会があったので参加できずです。

1339418856851


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

Twenty-five

みなさん、こんばんは!タイキです。

今日でとうとう25歳になってしまいました。

事務所の皆さんにお祝いしてもらいました。

R00135_3

めちゃ美味しかった可愛いケーキたち。

R001359_2

プレゼントも頂き、本当に嬉しかったです。
僕の誕生日のために動いてくださった方々、社員の皆さん、本当にありがとうございます!!!

25歳をIC4で良い年にできるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

三時のおやつ

歓談中。ダイスケが若い頃に自画撮りしまくっていた件で盛り上がっている。 1338881993303.jpg

Picsay1338883768

3時のおやつはバターケーキ★

ダイスケの写真発見。美少年ではないか! 変わってしまったんだね。 1338897299365.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

暑い

もう、ほぼ夏ですね。
暑がりの私は最近水ばっかりガブガブ飲んでいます。
広告の仕事は季節感前倒しなので、
時々、夏って終わったっけ?みたいな気分に
なってしまうのは私だけでしょうか?

120601

パセーラもすっかり夏景色ですが、
作ったのは4月だった気がします。

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »