« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月27日 (金)

ねこ 岩合光昭 写真展

福屋に、「ねこ 岩合光昭 写真展」をすぎさんと見に行きました。

ねこ、かわいい♡ ずっとデレデレしっぱなしでした〜

Dsc_9672

良い表情、タイミングのものばかり。

わたしは、上向きの顔が大好きです♡

5/8まで福屋八丁堀店8Fでやってます。

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

Motto

How's it going?

みなさん座右の銘はお持ちですか?

最近、事務所の先輩方と少しそれについて話しました。

みなさんそれぞれ違う座右の銘を持っていました。

僕の昔の座右の銘は、

「It's not too late to be who you might have been.」

でイギリスの女性作家が残した言葉です。

訳は、「あなたがなっていただろう人になるのに、遅すぎるということはない。」です。

僕には、「やる気さえあれば、人はいつでもどんな風にでも変わろうとすれば変われる。」という風に聞こえます。

そして現在は、

「Take a leap of faith」

誰が残したのかは定かではないですが、「信じて飛び込め。」という意味です。
社長に教えて頂きました。

時には、崖の下を見ずにジャンプする勇気も必要ということらしいです。

アメリカの超田舎に留学を決めた時、正にこれだったなぁと思います。
勇気して飛び込んだ世界は、飛び込まなかった世界よりも多くのことを経験させてくれました。
だからこれからも飛び込み続けようと思います。

みなさんも良き座右の銘と出会いましょう!


Text by Taiki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

Nikon DREAM COUNTDOWN

本日NEWリリース!
iphone アプリ ”Nikon ドリームカウントダウン” Illustration by IC4DESIGN.
自分の夢・目標の期日、そのためのタスクとその締め切りを設定して、
徐々に出来上がっていくイラストが(モチベーションになって)夢を叶える応援をする、というようなアプリです。
3ステージあって、3つを同時進行する事も可能みたいですよ。無料です。
※(海外向けのため)メニュー等が英語になっていますが、日本語入力可能です。

http://itunes.apple.com/jp/app/nikon-dream-countdown/id518520229?mt=8

Nikon
Nikon2

Nikon"ビューティフル・ドリーマーズ"キャンペーンについてはこちら
http://www.facebook.com/nikonbeautifuldreamers

NEW RELEASE!
“NIKON DREAM COUNTDOWN”Available on the App Store (FREE).
Illustration by IC4DESIGN.
Nikon "Beautiful Dreamers" campaign.
NIKON DREAM COUNTDOWN is a productivity app designed to help you achieve your dreams.
Set your dream and the time to achieve it, and start the countdown.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

ROUND TOP SEALS Connecting Smiles JAPAN

ROUND TOP SEALS

Connecting Smiles JAPANバージョンのシールです。

Photo_3

0420_2

日本のものをたくさん集めてみました!

こけし・だるま・ししまい・おかめ・ひょっとこ
巫女・芸者・武士・忍者 などなど。

青鬼くんの顔、間抜け(´-`)

全国のLOFT(旗艦店)にて販売中です。

LOFTに寄られた方、見てみてくださいね♪

ROUND TOP SEALS Facebook専用ページができました。

http://www.facebook.com/ROUNDTOP.JAPAN/

こちらも良かったら見てみてください。

Photo_4

●楽天市場http://www.rakuten.co.jp/roundtop/

●Rakuten Global Market http://global.rakuten.com/en/store/roundtop/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

About Last Sunday

What's up y'all! 新人のタイキです!!

IC4DESIGNに入社して3ヶ月が過ぎました。
まだまだ社会人として社員として学ぶ事ばかりです。
Gotta make efforts and no mistakes!!

先週の日曜日、中央公園に友達の誕生日お祝いのBBQに
行きました。

こんな感じです↓

538658_10150791700033366_629338365_

友達はアメリカ人の英語の先生をしてるので、
その友達ももちろん外国人でした!

広島でこんな機会滅多に無いので
早速イギリス人の友達を作りましたー。

友達にはIC4のROUND TOP SEALのアメリカと日本のシールをプレゼントしました。
授業とかで使ってくれると良いな。。

The end.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

ただいま

週末の東京出張から帰って来ました。

やっぱり東京はいろいろ刺激になるものがたくさんありますね。

1日が充実して長かった気がします。(徹夜で行ったので当たり前だけど…)

201204017_3


帰りの羽田空港では、出発まで時間があったのでちょっとお買い物。

さすが「BIG BIRD」見るだけでも楽しい。

スギは、折こけ紙なるものを買ってました。

10120417_1


刺激になるものいっぱい受けて、

仕事に活かせるように今日もお仕事頑張ります。

text カワグチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

いって来ます

本日は東京出張なり。とはいえ明日には帰りますが。kami
1334268624727.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

男塾

食後の光景です。


1334139591010.jpg


男塾全巻揃いました。お近くに来られたら是非お立ち寄り


1334139595647.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

illustrationserved.com > NFL

illustrationserved.comというサイトに"NFL SUPER BOWL XLVII CHALLENGE" がフィーチャーされました。今アクセスすればトップページに出てくると思います。

TOP: http://www.illustrationserved.com/

作品ページ:http://www.illustrationserved.com/gallery/NFL-SUPER-BOWL-XLVII-CHALLENGE/2730969
Illsorved2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

Anthony Cedric Vuagniaux「La virago」

スイスのミュージシャンAnthony Cedric Vuagniauxのニューアルバム「La virago」です。
ひょんなことからフェイスブックで付き合いができたんですが、今回のアルバムはすごく僕好みなので、紹介させてもらいます。
フェイスブックとかの投稿を見ると、マニアックなシンセサイザーとかを使って音作りをしているっぽいです。
懐かしく新しい。美しくってユニークなメロディ。70年代の映画音楽のような雰囲気で、エンニオ・モリコーネ好きの僕にはたまらないです。
ituneでも購入できるので、おしゃれなBGMにぜひ。

Cover170x17075

Anthony Cedric Vuagniaux「La virago」

今回のアルバムではないですが、こんな人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

フェイスペイント

これでうどん屋行こうって言われて躊躇してます。
1333707465603.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

べに子

ある日、会社に来たら、カミさんの席の後ろのソファに
かわいいお人形さんが。

1204052

これどうしたんですか〜?と尋ねると、
大学の後輩のお店のロゴつくったら、お礼にもらった、とのこと。
どんなロゴなんだろ〜とホームページを拝見してみると、かわいい!
ロゴもだけど、商品も私的にストライク!
北欧の子ども服を取り扱っているお店で、
生地がとにかくかわいいんです。
子なしで、姪っ子もなんだか大きくなった私には
あまり縁がないのが悲しいところ。
誰か出産しないかな〜と思っている今日この頃です。

ちなみに、このお人形はべに子といいます。
ありさと一緒に命名しました。
だいたいいつもここらへんにいます。

1204051

お店{IRF}のHPはコチラ↓

1204053

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

Perfumeのライブ

Perfumeのライブに行ってきました。

Dsc_96241

グリーンアリーナの外は、ライブを待つ人たちでいっぱい。

Dsc_9622

ちらほら、
Perfumeのコスプレの人たちが!

ご当地アイドル日本一の「まなみのりさ」発見!

Dsc_9621

顔ちっさい。ちっさい。
平成生まれのピースかわいいですね。手がそってます。
かわいかったです♡

ダンスと演出に見入りました。

トークも広島の話題満載で、おもしろかったです。

もらい泣きしそうな場面も。


足腰の悪くなりまくっている私には、3時間立ちっぱなしは拷問でした…

隣にいた高校生は、ずっと飛んだり、叫んだりしていてうらやましかったです。

小さいライブ会場やら、野外フェスにしか行った事がなかったので、
とっても新鮮で、感動しました。

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »