« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月22日 (金)

東北人魂 ic4 アリサ

このブログの右下についている、検索フレーズランキング。
なぜか、
1位:東北人魂 ic4 アリサ
アリサはそんなに人気者なんでしょうか?
ちなみに、そこを押してみると、

[ 東北人魂 ic4 アリサ ]で検索した人は、こんなキーワードでも検索しています

東北人魂 ic4 アリサ 日記
東北人魂 ic4 アリサ 2011
東北人魂 ic4 アリサ カミガキ
東北人魂 ic4 アリサ プロジェクト
東北人魂 ic4 アリサ 広島
東北人魂 ic4 アリサ 搬入部隊
東北人魂 ic4 アリサ 日前
東北人魂 ic4 アリサ ダイスケ
東北人魂 ic4 アリサ 一人
東北人魂 ic4 アリサ 担当
東北人魂 ic4 アリサ 山口育
東北人魂 ic4 アリサ text
東北人魂 ic4 アリサ 実際
東北人魂 ic4 アリサ 昨日
東北人魂 ic4 アリサ ピカソ
東北人魂 ic4 アリサ 大興奮
東北人魂 ic4 アリサ 山口生
東北人魂 ic4 アリサ 雑用
東北人魂 ic4 アリサ 広島在住
東北人魂 ic4 アリサ 撮影会
東北人魂 ic4 アリサ 画房
東北人魂 ic4 アリサ ムービー
東北人魂 ic4 アリサ 記者会見
東北人魂 ic4 アリサ 一家
東北人魂 ic4 アリサ 企業
東北人魂 ic4 アリサ セット
東北人魂 ic4 アリサ 観葉植物
東北人魂 ic4 アリサ グリーンアリーナ
東北人魂 ic4 アリサ 本場
東北人魂 ic4 アリサ 日本代表

ほんとに??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなぎの会

先日、うなぎの会がありました。
毎年、土用の丑の日近辺のお昼ご飯に、
みんなで集まってうなぎ弁当を食べます。
気付けば去年のうなぎの会ぶり!
なんて人もいたりして、1年の早さにびっくりします。
そして、必ず年の話しになります。
というわけで、今年のうなぎもおいしかったです!

110722

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

倉敷

先日、倉敷美観地区に行きました。
ピッカーーーーンと雲一つない、ものすごく良い天気でした。

110710_160059

暑すぎて、お土産屋にばっか入って涼み。
小学生ぶりにかき氷を食べて涼み。

ほんと あついーーーーー!!!!

川に、白鳥がいました。

110710_173518

みにくいアヒルの子の絵本が頭にこびりついていたので、
白鳥の子は、白いのかと思ってたら、
みにくいアヒルの子と同じグレーなことにびっくりしました。
私が見た絵本がたまたまそうだったんだと思いますが…

それでまた岡山県立美術館にいって、
横尾忠則先生の公開制作の完成作品を見て帰りました。

110710_130642_2

公開制作を見た時とは、全然違う作品になっていました。

なんとも計画性のない岡山日帰りの旅でした。

夏は暑いけどたのしい。

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

Artsprojekt / iPhoneアプリ

Artsprojekt のiPhoneアプリができました。(無料)
インストールしてIC4DESIGNを検索してみてください​ね〜。
http://ow.ly/5xhhZ

Artsprojekt :
ワールドワイドアーティストストア。創設者はスケーターのアンディ・ハウエル。

Artsproject


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

TEE!

セイショウ君がTEEをつれてきてくれました!

忙しい中写真撮影にも応じてくれました。ありがとう!

さすがイイ声〜。気さくでかっこいい、うれしいサプライズゲストでした!

TEE:「ONLY ONE VOICEと評される天性のスモーキー・ヴォイスと元ボクサーという異色の経歴を持つ広島出身のアーティスト」

(写真左から:川口,松原,今村,TEE,神垣,杉)
Tee

TEE / ベイビー・アイラブユー
>80万ダウンロードを超える大ヒット&ロングヒット中のラブソング。イイ歌です。

TEE / 愛し続けるから(SPOT ver.)
>7/27発売!テレビ東京系の話題のドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」エンディングテーマです。

9/18、広島 CLUB QUATTROでライブもあります。

TEEオフィシャルWEBサイト
http://www.tee-web.jp/top/

ちなみにセイショウ君とTEEは幼なじみ。トモ君ってよんでました。

 

(text ダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月12日 (火)

東北人魂 広島プロジェクト 受付開始!

昨日、東北人魂 広島プロジェクトの記者会見がグリーンアリーナにて行われ、いよいよセット購入していただける企業、ショップさんの募集がスタートしました。
発起人の高萩洋次郎選手、中島浩司選手を始め協力スタッフそれぞれが、わからないことだらけの中、被災者交流会に出席したり、何度もミーティングを重ねたりと、ようやくここまでたどり着くことが出来ました。
未だに、あ、これやってなかったとか、そんなことばかりですが、ここからがもうひと頑張りです。

賛同してくださったショップの店頭に並んで皆さんの手元に届くのは、お盆前後になりそうです。

R0014584

R0014618

R0014627

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

東北人魂 広島プロジェクト

110708tohoku


サンフレッチェの高萩選手と中島選手が
発起人となってスタートした東北人魂 広島プロジェクト。
チャリティTシャツを販売して、広島に避難されている方々を
ビッグアーチにご招待したいというもの。

ひょんなことがきっかけで、このチャリティTシャツのデザインを
IC4で(というかカミガキが)担当しました。
山口生まれ、山口育ち、広島在住の私にとって、
一度も行ったことのない、遠く離れた東北地方。
でも、このプロジェクトの立ち上げスタッフとして関わっているうちに、
東北人魂が注入された気がします。
もし、興味をお持ちになられた方はコチラまで↓
http://tohokujin-spirit.com/news/information/20110705121.html

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

BBQ @ベン一家

日曜、友達のベンジャミンの家(共同スペースのバルコニー)でBBQをしました〜。
なかなかお互いの都合があわなかったけど、やっと実現。
息子のエイシくんはFacebookではよく見てて、会うのが楽しみだったけど、やっぱり実物はさらにかわいい!
ちょっと曇ってたけど、降らなくてよかったー。
外はきもちいいー。景色もいいし、やっぱりBBQサイコー。
話も盛り上がって、あっという間に夜になりました。またやりたいねー!!!
(textダイスケ)

写真上段左から:みっこ(松原の嫁さん)、カオリちゃん(ベンの奥さん)、ベンジャミン、カミガキ /下段:セイショウ(デザイナー。体調悪い中いろいろありがとう!)、マツバラ、エイシくん、スギ
Bbbbbb

ベンジャミン:僕たちにいろいろアドバイスをくれる大きくてかわいいカナダ出身のデザイナー。小中学校で英語教師もしています。奥さんのカオリちゃんからの愛称は"クマ(ちゃん)"。
Ben031

エイシくん(5ヶ月)。ぜんぜんグズらなくって、超かわいい〜!とろける笑顔です。どっちににてるかなー

Ben021Bb002 Bb003
Bb001_2
エイシ寝そう...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横尾忠則・安藤忠雄

先週末は巨匠祭りでした!

土曜日は、岡山県立美術館で「横尾忠則 絵人百九面相」展をやっていて、

その日ちょうど公開制作にいらっしゃるという事で、急遽行ってきました。

110702_124318

大好きな横尾忠則先生がやってくる!ということで
もう金曜日からもうソワソワ、ソワソワ。

早起きしてバスに乗って、開館時間に間に合い、公開制作を見ました。

110702_102039

前半の2時間公開制作を見ました。 

110702_113921

「横尾忠則 絵人百九面相」展 今週末までやってます〜
http://www.pref.okayama.jp/seikatsu/kenbi/exh_yokoo.html

サイン会で、話かけたかったのですが、緊張しすぎてとてもはなせませんでした…

握手だけしてもらい、感動しまくりの土曜日でした。

日曜日は、「建築家 安藤忠雄 講演会」に行ってきました。
すごい刺激のある講演で、とても感化されました!

これを大学生の時に聞いていたら、建築の学科だったので、
建築をまじめに勉強したかもしれんなと思いました。笑

広島にももっともっとたくさん素敵な建物がたてばいいのにな〜

ステキな週末でした♪

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

広島空港国際線ロビー

広島空港国際線の到着口が、あまりに殺風景だということで、イラストで歓迎ムードを演出しようという企画です。今まではどちらかというと、ここのロビーを通る人は広島の人が旅行から帰省した場合の方が多かったらしいのですが、ここ数年、アジアからの観光で来る人も増えつつあります。
もっともっといろんな人に広島に来て楽しんでもらいたいという気持ちを込めて描きました。hk

P6303879_2

P6303877

P6303865

P6293854

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »