« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

チャリティマッチ

IC4では、業務中のスポーツイベントは観戦必須です。
というわけで、昨日の日本代表VSJ選抜のチャリティマッチも社内観戦。
いろんな人の気持ちが画面を通して伝わってきました。
被災地の方々が観戦できたのか、楽しめたのかはわからないけど、
ほんのちょっとでも、プラスの気持ちになれた瞬間が
あったらいいな、と思いました。

ちなみに、昨日の試合、我らがサンフレッチェ広島、
以前在籍していた選手も合わせると、かなりのメンバーが!
よくよく考えたら闘莉王もだし。。。
中でも、私の中で今一番注目なのは森脇選手です。
(あ、カミさんは下で青山選手を応援します、と言ってますが)
私も、IC4の森脇良太でありたいです。

スギ

ちなみに、Daily Sports Onlineにこんな写真が。。。

募金してくれた女性に手をさしのべるも、
スルーされ、岡崎と長谷部に慰められる森脇、
って書いてありました(笑)

03900390

(確かに面白いけど)
代表で活躍する姿を楽しみに、応援しています!本当に!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

サンフレッチェ広島応援定期積金

JAバンク広島のサンフレッチェ広島応援定期積金のポスターです。
3月1日〜5月1日までの期間、広島県内13JA(287店舗)において『サンフレッチェ広島応援定期積金』が行われています。
この期間に個人の定期積金を行うと、チケットやオリジナルエコバッグがもらえます。

僕たちがポスターのデザイン&イラストを担当したんですが、なんとJAバンク広島さんのお気遣いで、サイン入りのポスターをプレゼントしてもらいました。
青山選手、西川選手、森脇選手です。
嬉しいことに、青山選手が「これは僕だから」と6番のゼッケンを書いてくれました。

なので今年は特に青山選手を応援します。がんばってください(HK)。

サンフレッチェ広島応援定期積金

Img_5426

Img_5430

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

なんか久々の更新になります。
今日はいい天気ですね。
広島は何もなかったように、日々が過ぎてます。
IC4のお昼の光景です。
だいたいスギが8割話してます。
お父さんは新聞です。

1300851913427.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

震災について

東北をはじめ、関東地方を襲った大地震。
被災された方、そのご家族の方、
心より、心よりお見舞い申し上げます。

広島の街は、うそみたいに穏やかで、
本当にいいんだろうか、と心にもやもやしたものを感じつつ、
いつものように、仕事に追われています。
今朝、自転車で通勤中に見た京橋川がすごくきれいで、
ここが昔、焼け野原だったなんて信じられんな〜と思いました。

被災地の一日も早い復興を願いつつ、
忙しい日常に感謝しつつ、
これからできることを考えてみようと思います。

IC4一同(代筆杉)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

à la mode

à la modeにIC4DESIGNのインタビューが掲載されました。
http://www.fusionofeffects.com/2011/03/undiscovers-ic4design.html

à la mode:カナダ,トロント発のアート、ファッション、デザイントレンドを扱うWEBマガジンです。

Alamode001
Alamode002
P.S.
Facebook いいねボタンを設置してみました〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

バタバタと

今日もなんだかバタバタしています〜。

最近はマスクしてるひとが多いですね。
花粉症もですけど、風邪の人もちらほら。
僕も風邪をこじらせてしまいました...。みなさんもお気をつけて!
20110310ic4
イラスト情報(新作など)Facebookページにアップしたりしています。
チェックしてみてください〜。
http://www.facebook.com/IC4DESIGNillustration

(TEXT 大介)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

Sweets

今日は差し入れのお菓子がいっぱいです。
...と思ったら、もう結構無くなってました。
Sweets2
おいしい!ごちそうさまでした〜!

textダイスケ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

参上!

110304_151749_3

マスクマン「はぁ、おもしろくない毎日じゃね」と一言。
だいぶ、おもしろかったです。
春がやってきましたね〜

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

バタバタしてます。

なんだか激しくなってきました。主にスギ。

R0011561


http://www.facebook.com/IC4DESIGNillustration

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

みっちゃん総本店

八丁堀にある「お好み焼 みっちゃん 総本店」がリニューアル。
昨日はそのレセプションにスタッフ全員でお呼ばれしてきました。

「みっちゃん」こと井畝満夫さんは、お好みにそばをいれたり、お好みソースを考えたりと、広島のお好み焼きの礎を築いた人で、80歳を越える高齢ながら、未だに現役でお店に立っていらっしゃいます。
※「みっちゃん総本店」は、八丁堀です。

リニューアルしてからは、夜のメニューも増やして鉄板焼も楽しめるようになります。
ぜひこの機会に足を運んでみてください。
ほんとにおいしいですよ。

110302_213959


110302_213917


110302_200809


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

なんか

デザインの人達、ほんとに忙しそうです。ということで僕もかなり巻き込まれています。
だからここも誰も更新してくれません。
下にも書いているように、最近はFacebookページをいじくる方が楽しくなってしまって、あっちの方ばっかりに熱があがっています。
ツイッターには書いたのですが、広告が簡単にできるということもあって、試しにチャレンジしてみました。

ターゲットもかなり絞り込めるので、

米国に住んでいる
23歳またはそれ以上
artが好き
英語(米国)を話す
Ic4design Illustrationとつながりになっていない

こんな感じに絞り込んでみました。
時間帯は、ビジネスマンが出勤してパソコンを立ち上げる午前中。

キャンペーンタイトルは
Welcome to the Dense World

とかいいながら、広告費用は8000円です。
ちょっとゲーム感覚で楽しんでいる感覚です。

ちなみにFacebookページって、インサイトもきちんとでるし、なんだかこれまで苦労して作った自社サイトもこれからは必要ないかも?って感じです。

もちろん、欧米ではプライバシーの問題やなんやかんやで、もういやだと言う人も沢山出ているみたいですが。

なんとなく、自分のところのホームページが郊外の一戸建てとしたら、Facebookページは都会のショッピングモールといった感じでしょうか?いいすぎかな?

もうしばらく色々試してみようと思っています(カミガキ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »