« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

ミュージックシテイ天神

ミュージックシテイ天神が近づいてきました。
なんだか今年は仕事で行けそうにありません。
福岡の街に、僕らのイラストがあふれているらしいのですが、
見れないなんて・・・。
日曜日帰りで強行するか・・・?

ミュージックシテイ天神

Mct

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9/23 宮島アート展

9/23 宮島アート展に行ってきました。

Merry umbrella project に参加しました。

Dsc01118

Dsc01123

みんなで笑顔のこどものプリントされた傘をさして歩いて、
ポイントポイントで写真をとりました。

↓キレイな写真がみれます。
MERRY PROJECT
http://www.merryproject.com/jp/news/

それで厳州ギャラリーに行きました。
Dsc01137

IC4DESIGN 2作品。
Dsc01140

帰りにコーヒーを飲みに「町かど」っていう喫茶店へ。

ここのコーヒーをつくるものがとても不思議でした。
Photo

宮島いつ行ってもいいですね〜

Photo_2

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

Ducati for ANCMA

夏に終わらせていたイタリアの仕事がネットに出てたって、代理店の田中君から教えてもらいました。
実はデザインされたものを見るのはこれが初めて。右下のDUCATIのロゴがいいでしょ。

3ducam

ADS of the WORLD

フェイスブックに載せてたら、ウクライナのユルコからロシアのサイトにも出てたよって、連絡がありました。ロシアでは一番メジャーな広告のサイトだそうです。

Sostav.tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

HAPPY WEDDING!

先日、友達のヤミー(ベンジャミン)のウェディングパーティーに行ってきました。
あたたかい、アットホームなパーティー。
でっかいお好み焼きでケーキカット!!!birthday
ヤミー&かおりちゃん おめでとう! お幸せに!
Yammy01
大きいだけじゃなくて、おいしかったです。
Yammy02
上段左から:カミガキ、ヤミー、ダイスケ、ヤミーのママ、セイショウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

宮島アート展

「第2回 宮島アート展 」開催中です。
IC4DESIGNは町家通りの裏手にある「厳州ギャラリー」の展示に参加しています。

Miyajima Art Collection 2nd
9月19日(日)~23日(木・祝)
10:00 - 17:00 (厳妹屋 12:00 - 17:00)
入場無料

Miyajamart2  
Miyajamart3
イベントに関するお問い合わせ先:082-962-0598

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

着ぐるみ

着ぐるみが大好きです。

ぬいぐるみとかキャラクターが好きなわけではなく、
着ぐるみが好きです。

なんか一体、一体、愛らしい。笑
見るだけでにやけてくる。

福岡に行った時に、九州国立博物館で吉野ヶ里のやよいちゃんという着ぐるみに出会い、
あまりの愛らしさにキャラクターが気になって調べていたら、とっても素敵なHPを発見!

KIGURUMI.BIZ さんのHP
http://www.kigurumi.biz/index.html

Hp_3

すっごくかわいいHPです!

着ぐるみを制作されている会社のHP。

一体、一体、製作過程が見れてとてもワクワクします。

KIGURUMI.BIZ さんのキャラクターがまたかわいい!
「ビズベア」3兄弟
Photo_5

この間会ったヤヨイちゃんも!
佐賀県吉野ヶ里歴史公園キャラクター『ヒミカ・ヤヨイ』
Photo_2

オオオ!
ぽるぽるも!
Photo_3

ここでうまれたんですね〜

ビズベアがたくさん出てくるブログ ビズベアらぶ! 
http://bizbear.typepad.jp/blog/

工房の風景がちょっとのぞけるブログ 着ぐるみ工房の風景
http://yamama.weblogs.jp/kigurumi/

両ブログとも癒されます〜 

一体、一体、愛情がこもっとんだな〜と思うと、
ますます着ぐるみが大好きになります。

日々、新しいキャラクターが更新されるのを楽しみにしています〜

TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

デスクまわり

いきなり『ストップ・ドント・ムーブ!』して、みんなのデスクを撮影。
約一名、スギという女子社員が、ちょっと片付けさせて!と言ってきたが、強引に撮影。
以下、僕を含めた制作5人のデスクです。

Kami
カミガキ/カラーボックスの裏にあるため、貧乏っぽくって少し物悲しい。

Sugi
杉/定期的に掃除はしているようだが、忙しくなると荒れてくる。オシャレな小物などで、なんとか女性としての体裁を保っている。

Tat
川口/書類、デジカメ、CDと、散らかり方が、男らしい。忙しくなると、資料の高さがパーテーションを越えることもしばしば。

Ari
ありさ/電話以外のアイテムは、全員のお古で構成されているが、つねに整頓されている。しかし、足下は向かいのダイスケのゴミに侵されつつある。

Dais
ダイスケ/「汚さの質が違う。」と杉。写真に写っているだけでも、タオルが三枚。意味が分からない。キーボードから向こうは、ホコリが溜まって、グレーに見える。この机に鹿のフィギュアを飾る必要があるのだろうか。

Img_0148_9
ダイスケ(机左角)/よく見ると割り箸がささっている。

Img_0149_2
ダイスケ(モニター下)/付箋が枯れ葉のように落ちている。全体には、うっすらとホコリが。

Img_0152_2
ダイスケ(足下)/写真全てダイスケの私物。向こうに見えるのがありさのパソコン。完全にありさの領土は侵されている。右側にある、引き出しが崩壊している。ストレスの発散か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ヤミーとアンドレとセイショー

広島出身でほとんどヨーロッパにいるセイショーが、ドイツ在住で広島に留学経験のあるデザイナーのアンドレが広島に来ているから、去年までカナダにいて広島に住んでいるヤミーに紹介しようと、ウチに集合。なんか国際的になってきたぞ。カナダ出身のヤミーが、アラスカはマイナス40度だよというので、ウオースゲーと喜んでいたら、ロシアで育ったアンドレがシベリアはマイナス47度あって、そこに住んでいたことがあるって。寒さ自慢も世界レベルだなー。
アンドレって誰かに似てるんなーと思っていたけど、改めて写真見たらマイケル・シェンカーだった。(TEXT:髪型が気持ち悪いカミガキ)
Img_4494


| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW電話

新しい電話が会社に届きました。

conof.の電話です。

かわいいです。


Img480705c475395


TEXT:ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

福岡ロケハンツアー1日目

ついのこの日がやって来た! 恒例の、福岡ロケハン便乗ツアー。

F1001

いざ、出発。

ちなみにこの日、ありさはヘアスタイルの関係で、
カミガキにヨーゼフと呼ばれていました。

九州鉄道記念館到着。

F1002

太宰府へ移動。
まずは、腹ごなし。筑紫庵というお店でランチタイム。

F1005

F1003

F1004
↑なんと、熟年ファイターズのサインが!

お腹がいっぱいになったところで、歩いて九州国立博物館へ。
山の中にど〜ん! と立派な建物が!!

F1007

F1008

F1012_2

F1013

そして、今度はマリンワールド海の中道へ移動。
やっぱり水族館は涼しくて最高です。

F1009_2

F1014

↑ロケハンなのに、なぜか海パン持参のオヤジ軍団。

これにて本日の予定終了!
あとは夜の街にくりだすのみです!

今年はもつ鍋「やま中」へ

F1015_2

F1016

F1017

つづく。。。

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »