« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

植物

余っていた植木鉢があったので、お昼休みにアリサとダイスケとソテツの株分けにチャレンジしました。
久しぶりに緑をさわると、癒される〜!
ソテツなので恐竜フィギュアをディスプレイ。楽しい!

Img_0528


こっちの地球儀みたいなのは、昨日の誕生日に社員から取り立てた貢ぎ物なのだ〜。
アリサの水やり仕事が増えるのだ〜。

Img_0522


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

かみさんHAPPY BIRTH DAY

7.28 ★かみさんのHAPPY BIRTH DAY★

奥さんがケーキを持ってきてくれました。

ろうそくに火をつけたら♪HAPPY BIRTH DAY TO YOU〜 が流れるろうそくでした。

ブレブレな写真。
02

大介さんの食べたケーキ
01_2


BOSTONのケーキおいしかったです。ごちそうさまでした。

TEXT ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

冷えピタCOOL

雨の日がつづきますね。今もまだ豪雨です。
こんなときは晴れの日のことを思い出そうとしてたら、
ひどく日焼けしたことを思い出しました。

このあいだ、キャンプに行って泳いだり食べたり
のんびりと楽しい時間を過ごしたんですが、
日焼け止めを塗ってなかったので、全身大変なことになりました。
...あまりにヒリヒリして眠れなかったので冷えピタを体じゅうに貼ってクールダウン。
Burn
こんなかんじで...(汚いので小さめにのせます)

今はボロボロと皮がむけて無惨な感じになっています。
掃除機かけんといかん。

でも楽しかったのでまた海に行きたいです。
そろそろ晴れんかなあ。 あ、小雨になってきました。
(TEXTダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

広島駅がCARP色

広島駅に久しぶりに行ったら、CARPでにぎわってました。

キオスクの店員さんは、カープのTシャツ着て、
店内にもカープグッズがたくさんあり、
エールエールに行く地下もCARPの広告だらけでした。

あそこまで駅がCARP色になってるとは想像もしてませんでした。

CARPのシールを作る機械を見つけたので、つくってみました。

Photo

インパクト強い。

TEXT ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

手描き看板/Lチキバンズ

こんなのみつけました。
Lchiki

Lチキバンズ、おかげさまで好評らしいです。
店舗によってはLチキ100円で売ってるところもあって、
そこだと150円でチキンバーガーが食べられますよ。
トマトやレタスを追加してもおいしかったです。fastfood
(TEXTダイスケ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

土用の丑の日ではないですが。

今日は、T川さんの企画でうなぎランチパーティーがありました。

デザイナー仲間のH藤さん、Y田くん、M岡くんもIC4に招いてみんなでわいわいお食事。

酔心のうなぎ弁当でおひとつなんと2,300円!贅沢!!

食べてみると身が厚く、歯ごたえがあり、本場のうなぎは違う!と思わせる味。

ご飯も美味しくボリュームたっぷりでしたがペロッといただいちゃいました。

ありがとうございました。

また来年が楽しみです!!

0714

ちなみに今年の土用の丑の日は19日と31日です。(TEXT カワグチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

Lチキバンズ

「Lチキバンズ」という商品が、7/7〜ローソンで発売になりました。
Lc01
Lチキ(ローソンのチキン/128円くらい)を
Lチキバンズ(Lチキをはさむためのパン/50円)ではさんで
チキンバーガーになります。fastfood
Lc02_3
これが意外とうまい!
値段も安いし、ぜひ一度食べてみてください。
よろしくお願いします。
Lc03
(TEXTダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

パソコン修理のプロフェッショナル

ここ数日、僕のMacが絶不調。
作業中に「ヒューゥゥン」と突然落ちてしまう症状が出てまして、
昨日はとうとう起動しなくなるという事態に。
いろいろやってみても一向に良くなる気配はなく、仕事の期限も迫ってきて、
気持ちも折れそう。。。

そこで頼みの綱、以前外付けHDDがクラッシュした時にデータを救出していただいた、
パソコン修理のプロフェッショナル "乘附(のつけ)さん"に助けを乞いました。
出張修理もされているんですが、遠方なのと時間も遅いので電話で相談したところ、
突然の電話にも関わらず、こころよくアドバイスをして頂きました。
Macは専門ではないということでしたが、起きている症状からいくつか原因を
予想していただき、その中で今できそうな電池の交換をすることにしました。
電池はコンビニに売ってあるのでOK(!)とのこと、フタを開けておそるおそる交換。

...すると、....!いままで全く動かなかったMacが起動しました!
そこからは順調に作業が進み、朝方にはなんとか復旧。
電話の情報だけで...相変わらずスゴいです、のつけさん!ありがとうございました!
(text ダイスケ)

--------------------------------------------- --
「ジャスト大竹パソコンサポート」 / 乘附(のつけ)さん
TEL: 0827-53-6656
FAX: 020-4668-2900(D-FAX)
-----------------------------------------------
(直接連絡していただいてもいいですし、松原に連絡していただいたらご紹介させていただきます。)

↓この電池の消耗が原因でした
Denchi_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

Wii Sports Resort!

Wii Sports Resort! がIC4に★

卓球、カヌー、フリスビー、自転車 などなど

Photo

カミさんVSスギさん

卓球対決!!!!!!!!


目が真剣
Photo_2


のどかな一面
Photo_3

結果は…

26
(そっくりです。みんなそっくりです。みんな若干若い。)


Photo_4

スギさんの勝ち!


TEXT ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 1日 (水)

ケータイからブログ

mobilephoneケータイからブログがみれるようになりました
右側のQRコードからアクセスできます。
http://www.ic4design.com/mb/main.swf
よろしくお願いします〜。

happy01北崎さん、ありがとうございました!

(TEXTダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータイ

我が家は家族でみんなドコモを使ってたんですが、娘が中学になってソフトバンクにキャリア変更したいとおねだり。家族会議の末、ドコモ派の妻と息子はそのまま、ソフトバンクにしたい僕と娘がソフトバンクに変更することになりました。
この日曜日に、念願だったi-phoneを購入!うれしくて毎日いじくりまわしてますが、なんとソフトバンクのサーバの不具合でドコモのケータイに入れていた電話帳が移行できず、今のところ電話帳なし状態。ドコモのケータイの電話帳を見ながらi-phoneで電話をするという日々が続きそうです。トホホ。

Img_0492


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »