« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

追加5足

まだまだあります〜

スギさんの靴。


机の周りではないところに。


【1.2足目】 某BOXの中

01_2


【3.4足目】 カゴの中

02_2

スリッパもいます。

【5足目】 某机の下

Photo_3

ビーチサンダルだっています。

Photo_4


スギさんのところにもどせばいいのですが、
なんかここにあることが妙にスキなので放置。


まだまだ増えると思います!


TEXT ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

くつ

振り返れば、私の机の後ろにクツがこんなに。
いつのまにたまったんだろう。
毎日1足履いて来て、1足履いて帰るのに。。。
090527s

スギ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

そろそろ梅雨の時期です

よく傘をなくす。
飲みに行くとかなりの確率で。

だから僕はビニール傘。

でもこんなのだったら欲しいなあ。
ワインのようなボトル傘。

0526_1_2

0526_2
0526_4

通勤リュックに入れられるし少々じゃ折れないし。

飲めたら最高だけど w

でもこれ海外のサイトで見つけたので
どうやって買っていいかわかりません。
日本にも売ってるのかな。

text カワグチ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

IC4 トイレ

IC4のトイレ。

01

ポスターがいっぱいです。
作品やら、ポストカードやらいろいろはってあります。

P1090091

洗面台の方の空間はかわいめです♥


タオルの近くにある額をよく見ますと


        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・


P1090092

ダンディー。

絵になる!


TEXT ありさ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

山口県

あまり気にかけたことのない都道府県はどこ?
という記事をネットで見つけました。
私の出身地である山口県は、堂々の7位入賞です。

全国的に見た山口県の存在感のなさには、
いつも微妙な気持ちにさせられます。
関東生まれの従兄弟に言わせると、
九州だと思っている人も結構いるとか。

思えば、私も広島歴今年で15年。
ここまできたら、半ば広島人のようなものですが、
何故か甲子園では山口代表を応援してしまいます。
これが郷土愛というものなのでしょうか。

記事はこちら↓
http://getnews.jp/archives/14435


スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

MOSDO

北崎さんがお土産に

「MOSDO」を持って来てくださいました。


Mosdo


かわいすぎです。

ミニチュアすぎてかわいいです。

味は、想像とは違った意外な味でおいしかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ピカチュウ

昨日、お題をもとに、イメージでイラストを書く、
という定番の遊びで盛り上がりました。
その作品の一部をご紹介します。
お題はピカチュウです。

まずは、松原画伯。

0514d_4

↑さすがイラストレーターです。しかもかわいい。

次は、川口くんの作品。

0514k

↑鼻の位置が変です。しかも、ひげが生えています。

そして、耳としっぽがミックスです。

そして、私、スギの作品。

0514s

↑ひたいにハリーポッターのような入れ墨が入りました。

ちなみに、ホントのピカチュウはコチラです↓
http://www.pokemon.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ばくだん屋のつけ麺辛さ100倍に挑戦

久々のダイスケチャレンジ企画です。今回は近所にある広島風つけ麺「ばくだん屋」の辛さ100倍にチャレンジです。スギのアイデアでやることになりましたが、本人はちょっと迷惑そうです。
ガンバレ〜!!

じゃ〜ん!これが今回のメニューです。キャップの100が不気味ですね。

Img_1687

真っ赤でドロドロです。

Img_1691


たれが麺にたっぷり絡み付いてます。

Img_1694_2


では動画です。お楽しみください。

途中ギブアップ!結局マヨネーズで食べることに。

ちなみに今日はトイレがつらいようです。ご苦労様でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ビバ!ニューヨーク!

今朝ですが、ニューヨークからメールが来てちょっぴりメジャーな仕事が舞い込んできました。
早く自慢したくてしょうがないのですが、きちんとした報告は3週間くらい後になりそうです。
英語でのやりとりということもあるのですが、仕事でこんなにプレッシャー感じたのは初めて。
もう夕方ですが、まだ心臓がドキドキしてます。僕ってちっちゃい男です。

パソコンの普及もあって、最近はどの仕事も納期が短くなってきてますが、
海外でも事情は同じですね。
仕事が入ってきた喜びを味わう時間もなく、仕事に取りかからないと間に合わない状況です。
けど、パソコンとネットの普及のおかげで、県外や海外の仕事が出来るようになったので、
僕らにとっては、ありがたいことですけど。(Kami)


Pict2336


上の写真はスギがNYCに行った時の写真です。僕なんてシンガポール以外行ったことないですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ネイルアート

今日カミガキにネイルアートしてもらいました。
イラスト用のペンで落書きしてもらっただけですが。。。

090512

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

消防写生大会

日曜日、家族で中央公園まで行ってきました。


暑すぎる
・・・。

大人もOKてことなので、子供2人と僕の3人で参加。

息子は、思うように描けないらしく、

画用紙をぐしゃぐしゃにしてわずか1分で脱落・・。

娘も10分で描いて満足。さっさと遊びに行ってしまった。


せっかく早起きして画板とか持って頑張って来たのに、

ちゃんと描いてくれよーっ!

結局、僕が時間ギリギリまで使って終了。

はい消防士さんと記念写真


息子よ、楽しかったよね・・・。

(TEXT カワグチ)


0905102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

GW うどん香川

GW香川にうどんを食べに行きました。

以外に高速は混んでいなくて、3時間半くらいでいけました。


まず、「なかむら」へ。

朝9時半くらいなのに、すごい人でした。

2時間半並びました。

Photo


初香川でのうどん。うまい!
Photo_2

次は、釜玉の有名らしい「山越」へ。

行列はすごいのに、列に入る前にメニューを渡すから、回転が早いとのこと。

一時間くらいで入れました。

釜玉 おいしいし、ここのうどん個人的に一番好きでした。


次は、るみばあちゃんがいる「池上」へ

ここも結構スムーズに入れました。

るみばあーちゃんは座ってニコニコしてて、幸せな空間でした。

もうおなかいっぱいだったのですが、

もう1軒!っと行ったのですが、どこだったか忘れました。


帰りは瀬戸大橋を見学し、

帰りも高速は混んでいませんでした。


Photo_3

GW あっというまでした。


TEXT ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

GW最終日

Corocoro_2
GW最終日、いい天気だったので近所の川沿いを散歩しました。
近所の肉屋さん"こばやし精肉店"名物の牛すじコロッケと唐揚げを買って、
パン屋でパンを買って、散歩。
眺めもよくて日なたになっているちょうどいいポイントにシート(ゴミ袋)をひいて昼食にしました。
スズメがよってきたのでパンくずをやっていたんですが、
あっというまにスズメと鳩の群れに囲まれ、フンをおとされてしまいました...
でもやっぱり外の食事は気持ちよかったです。
(TEXTダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

カープ

昨日はIC4withカミガキ家・水岡くん・岡ちゃんでカープ観戦でした。
巨人戦です。もちろん、全員初★新球場。
しかも、コカ・コーラシートです。
テーブルとベンチがセットされたプライベード空間で、
周りの人に「ちょっとスミマセン」の必要もなく、快適!
連休の谷間の平日にもかかわらず、結構たくさん人がいて、
にもかかわらず、食べ物売り場もグッズ売り場もトイレも
そんなに待つこともなく、わりとスムーズ。
野球が好きじゃなくても楽しめるのびのびスタジアムでした。
あと、あのベンチの前の壁に選手や監督がもたれかかってるの、
やっぱいいな〜と思いました。控えの選手も見れるし。
試合の方は残念な結果でした。
前田健太のヒーローインタビュー見たかったです。
実際のところ、新球場に夢中だったので、
試合は半ばうわのそらだったのですが。。。

スギ

0904303
↑試合前。ちなみに、今日の始球式はルーキーズの人でした。

0904302
↑コカコーラシートです。ありさは梵ファンです。

0904301
↑ビールを飲みに来たオヤジ2人組。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »