« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月21日 (火)

シャッターペイント

地元の商店街の活性化のため、 FCAというグループの方々と
休日、シャッターにペイントをしています。
@山口県宇部市新天町
いろいろと教えていただきながら楽しくお手伝いさせてもらっています。

3面あります。まずは錆び落としから
002_3 004_3
ベースは白。描き方を教えていただいたり、話し合ったり、、
006_2 0070_3
真ん中から描き始めてみました。
0090_2 009up_3
デコボコしててムズかしい!! 
友達からたこ焼きの差入れ。他にも多くの方にいろいろといただきました。ありがとうございます!

00100_3 00110_5    
いつも声をかけてくれるおじいさん(写真左)。
FCAのメンバーの方々や商店街のみなさんともこれから仲良くなっていきたいです。

00130_2 00120_3

(TEXTダイスケ,  写真提供:FCA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

免許。

081021
先週、嫁さまと免許の更新に行ってきました。

受付で、子どもたちの安全のために交通安全協会の入会をと勧めてきた。
子供もいるし、ある本で募金をしろと書いてあったのを思い出し入会することに。
500円て言ってたのに受付の人が一言「はい、3年間分なので1500円ですねー」

う〜ん、まあいいか。

ボクは一般運転者の120分講習で免許更新から有効期間が3年のブルー。
嫁さまは一般運転者の60分講習で期間が5年のブルー。

ってことは、次の更新までに無事故・無違反だったら
有効期間が5年のブルーになって
そのあとゴールド免許になるのが…

8年後!!!

なめんなよ。

(TEXT カワグチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

酒祭り

先週の日曜日に酒祭りに行ってきました。

入場券を買うとおちょこがもらえました。そのブースの日本酒は飲み放題です。

日本酒はダメですが、その場の雰囲気を楽しむために入場です。

ポンタ?付きのおちょこです。

Photo


ゲストはパッション屋良でした。

Photo_2

手作りのカフェみたいなので、アイス最中と、コーヒーを。


Photo_3

しあわせでした。 


(TEXT ありさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

サプライズ誕生日会

友達のサプライズお誕生日会を【元気居酒屋 CHIRIJA.】さんでしました。

お店側の演出がかなり良く、大成功しました☆

いきなりくらくなって、誕生日ソングが流れて、お店の人が花火のついたケーキをもって来てくれました。

お店にいたお客さん全員でハッピバースデイトゥーユーを歌い、

太鼓演奏が始まりました。 すごく感動しました。

お店から、色紙に、お誕生日の人の名前が筆で書かれた色紙をプレゼントしてくれました。
その色紙の裏には、お誕生日の人の占い結果みたいなのがはってありました。
みんなで撮った写真も色紙にはってありました。

1_016_2

サービス最高でした。 

料理もおいしかったです。
---------------------------------
元気居酒屋 CHIRIJA.
住所 広島県広島市中区富士見町5−16
---------------------------------

2_2


TEXT ありさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

マイカー☆

このあいだ買ったジムニーです。
少しずつ慣れてきましたが、急に変な動きをしたりまだまだ運転があぶなっかしいので、見かけてもあまり近寄らない方が安全だと思います。。
運転に精一杯で、手を振ったりちょっとクラクションを鳴らしたりとかぜんぜん出来ないのでスイマセン。全く悪気はありません。。
(textダイスケ)
J_front
J_front2
J_side
J_back





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

MUSICCITY天神

MUSICCITY天神の開催日が近づいてきました。ポスターの連ばりや、ラッピングとかまでやってるみたいです。

Dsc00470


Dsc00492


Dsc00506


Dsc00510


Dsc00507


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »