« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

奥田元宋・小由女美術館

0806281 0806282

従弟の結婚式で三次の奥田元宋・小由女美術館へ行ってきました!


美術館で挙式を行うのは初めてみたいでテレビ局とかも来てた。
もしかしたらインタビューされるかもと思って
緊張しながらコメントを考えていたけど、残念ながら他の人に。
式が始まり一般の方もいたのですが、
なかに普通のおばちゃんがケータイ片手に親族の中に割り込んで、
前の方までいってバシバシ撮ってるのには驚きました。
てかやりすぎでしょ。

その後ただで入場していたのに気づき、美術館をウロウロ一人で見学。
建物の周辺もみよし運動公園や三次ワイナリーがあって、
今度は家族でゆっくり遊びに来たいかんじです。

朝10時に広島駅を貸切バスで出発して戻ってきたのが夜9時半。
もちろんその後も飲みまくり。
かなりハードな結婚式でした。

(TEXT カワグチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

コアリズム:2日目

仕事を終わらせて、深夜1時からスタート。
昨日は難しすぎて、途中で断念したにもかかわらず、
なぜか今日は動きもスムーズ。
腰をぶんぶん動かして、ノリノリで行くわよ〜!
と思う気持ちにブレーキをかけるのは、やっぱり羞恥心。
なにせ、会社で夜な夜な励んでいるので、
心も体も全面開放! とまではいきません。
とくに、ちょっと照れてしまうのが、
腕をグイグイ引き上げながら、腰も前後にクネクネしながら、
右、左、後、前と回転していくプログラム。
ちょうど右を向いたら、仕事中の川口君と
真正面から対峙してしまうのです。
大丈夫、仕事に集中してる。目は合わない!
と自らに言い聞かせつつ、
「もっと激しく! セクシーに! 顔もスマイ〜ル!」
というビデオのお姉さんのあおりに、それは勘弁、と思いつつ、
右を向くと、川口君は大口を開けて居眠りしていました。
これ幸いとばかりに、ちょっとテンションを上げてみました。
おかげで今日は筋肉痛です。

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

コアリズム:1日目

早速試してみました、コアリズム。
仕事が一段落してから。。。と思ってたら、
深夜の2時になってしまいました。

で、とりあえずの感想は、難しい!
ステップとか、動き自体よくわからないのに、
腰までついたら、もうぐちゃぐちゃです。
自分的にはラテンダンスのつもりでも、
たぶんジタバタしてる人にしか見えません。
なんとか動きを会得しようと、
ヘルプを見ながらやってたら、
あっという間に3時になっていたので、
最後までやりきらずに終了。

実のところ、思ったよりもおもしろくなくて、
早くも断念色が漂っています。
とりあえず、1週間はがんばってみよう、とは思います。

ちなみに、ウエストまわりは当然ながら変化なし。
でも、汗はすごくかきました。
あ、変化と言えば、腰をまわしすぎて、腰がいたいのと、
腰をまわしすぎたからか、いやにお腹がすきました。

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

コアリズム

32才、腹部の劣化が気になり始める年頃です。

私の体型は、中肉中背のガッチリ体型。
体重自体は自分の体格を維持するのには
ちょうど快適なぐらいかと思うのですが、
最近思うに、そういう問題でもないのではないかと。。。
いくら顔のつくりが若々しくても、肌が劣化すると老けて見えるように、
いくら体重が標準でも、腹部や腕のたるみは老化の第一歩では?と思うんです。
無駄に体重を落としても、結局のところ、重力には勝てないというか、
重力に抵抗できるだけの筋力がないと意味がない!

というわけで、以前友達から聞いてすごく気になっていた
今話題のコアリズムを購入してしまいました。
コアリズムはラテンダンスで腰をふりまくってウエストまわりを
ピンポイントに鍛え上げる1週間のメリハリボディプログラムらしいです。
ビリーは、仕事柄、深夜の作業に追われることが多いため、
ヘトヘトに疲れたくなかったので未経験なのですが、
これなら楽しくできるかな〜と楽観的かつ安直な動機です。
(もちろん会社でやる気満々)

さっき、おまけでついていたメジャーで試しにウエストを計ってみたら、
とても発表できるようなサイズではなく、衝撃を受けてしまいました。
さっそく今日から始めてみようと思います。

とりあえず、目指せ目標-5cm!

スギ


415rqrstv5l_sl500_aa278_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

花嫁さん♥

先日、現代美術館に行ったときに、外で、花嫁さんの写真撮影をしてました。
すごくキレイな花嫁さんで、見入ってしまいました。

建物ばっか写真を撮るので、私も好きな建築家の作品とツーショットで写真を撮りたいなと思いました。
いい日でした。

Photo_3

(TEXT ありさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

Nike+と宣伝!

先日壊れたヘッドフォンもポイントで購入し、(SONY MDR-AS50G)
ランニングも無事、継続することができています。ちょっとずつ距離が重なってきました。チェックしてみると・・・
Nikee_2
合計60kmをこえましたー。happy01
60kmを超えるとNike+のサイトでメッセージが出るのでうれしいです。
次のメッセージは250kmだ!・・・楽しみつつ、がんばります。
音声コーチングとか、サイトに記録されていくところが励みになって、
まだ飽きずに続けられそうです。

thunderCMthunder

cd今度、友達のシンロク君のバンド「jews-ear」がCDを出すので、この場を借りて宣伝させてもらいます!
1st ,2nd AlbumのCDのイラストをかいています。
MySpaceとかHPとかで試聴できるのでぜひ聴いてみてください。
どういっていいか分かりませんが、「歌って踊れるインストバンド」といってました。るんるん
いい感じだと思います!ムード

------------------
<jews-ear>
http://www.myspace.com/jewsear
http://mixi.jp/view_community.pl?id=236552
http://jews-ear.fem.jp/
------------------

7/18発売で、予約受付中です。
どうぞよろしくお願いしますsign03
(ダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

ピンクなカープ

先日、カープ観戦に行ってきました。外野席が売り切れるほどでした。
この日はピンクリボンのなにかをやってて、球場内がピンクに染まりました。
Photo

客席にスライリーがやってくるは、ピンク色をしたハッピーな時だけでてくるハッピースライリーが出てくるは、オリックスのマスコット、ネッピーとリプシーがやってくるは、球団マスコット好きの私にとってはほんとハッピーな一日でした。

Photo_2

スライリーとのツーショットを撮りたく、こどもたちにまぎれてがんばったのですが、こどもたちのパワーに負けてしまいました。スライリーのサインをほしがるこどもたちはすごかったです。

Photo_3

まあカープはぼろ負けでした。
昼間っから飲むビールは、本当に最高に幸せのひとときです♥

(TEXT ありさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

イヤフォーン

ipodのイヤフォンがクラッシュしていまいました。
歩いてたら抜け落ちて、踏んでしまって、コナゴナです。

・・・でも新しいのを買う楽しみができました。

どうせ買うなら前から欲しかったインナーイヤー型。
しかもカードにたまったポイントで買いたい。
あー早くほしいなー。
それまでipod生活はお休みです。

関係ないですが、変換してたら
嫌フォンとか、嫌ーとか出るのがなんだか気になりました。

(ダイスケ)
Iyahon_4    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

植田ジャパン

男子バレー、北京オリンピック出場が決まりましたね。
家で見ていたのですが、泣きそうになりました。
子どもの頃からバレーをテレビで見るのが好きで、
まわりの友達がジャニーズ(光GENJIとか男闘呼組とか)に熱を上げる中、
私の下敷きの挟み込みは男子バレーの貴公子、川合俊一でした。

中垣内の世代ぐらいまでは熱心に見ていた記憶があるのですが、
それ以降、男子はすっかりご無沙汰が続き、選手の名前もよくわかりません。
今にして思えば、ちょうど、オリンピックから遠ざかっていた時期みたいです。
世間の関心って、ホントにそんなもんなんだな〜とつくづく思います。
その期間、バレー部に所属していた私ですらそうなんだし。
だから、オリンピックに16年ぶりに出場が決まったってことは、
すごく大きなことなんだと思って、ホントに良かったな〜と。

ちなみに、植田監督は現役時代、好きだった選手です。
今までの歴代監督は選手時代を知らない人がほとんどだったので、
ちょっとうれしいカンジがします。
でも、よ〜く考えてみると、星野監督や野村監督の現役はしらないけど、
原監督の現役は知ってるよ、みたいな、
私自身がそんな年になってきたのか、と思ったり。

そんなこんなで、男子バレーはよかったけど、私の家のテレビの画面では、
右上の選手の顔色はやっぱりおかしくて、北京に備えてテレビは必要か、
とまた踊らされそうになっています。

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

カイロプラティック

Hijiri_2

最近腰痛がひどくなってきたので、ついに治療院に行ってきました。
その名は「カイロプラティックひじり治療院」。
祖母、母、姉、嫁とお世話になっている人気の治療院で、かなり楽になるらしいのですが、カイロプラテッィクというのがどうも抵抗があり、半分疑いながら行ってみました。

そもそもカイロプラティックとは、簡単にいうと脳脊髄液の循環をスムーズにし、自然治癒力を高めていく治療法みたいです。(詳しくは下記HP参照)

いざ、治療してもらうと「触ってるの?」というぐらいの感じ。
首の後ろをグリグリとマッサージして、安静にすること10分。

はい終わり。

正直ほんとに治ってんの?という感じで、少々物足りない気がしました。
ですが現在腰の痛みもなく、肩もすごく軽いです。(気がします)

先生は若い方で、丁寧に説明やアドバイスをしてくださいました。
またどこか悪くなったら行ってみようかと思います。
先生ありがとうございました。

(TEXT カワグチ)

ひじり治療院 http://www.geocities.jp/ddmtj353/hijiri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »