« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ナベさんとルシアちゃんとTシャツ

Tshirt_2
ナベさんのお店でTシャツを買いました。気に入ってます。
ナベさんはカミガキの友人で、袋町でスケートショップをされています。
ぜひ一度行ってみてください。ロックなロングヘアでカッコいいナベさんに会えます。

ナベさんのお店「FRAGILE」
(※ネットから購入もできます。)
http://www.fragileskate.com/

このあいだは家族で来社。
下の写真はスギさんと遊ぶルシアちゃん(娘さん)。
TシャツはちっこいTHRASHER。かわいかったー
Rusia
また来てくださいねー
(ダイスケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

オリンピックへの道

もうすぐ北京オリンピックです。
子どもの頃からオリンピックが大好きなので、
今から楽しみにしています。
というわけで、北京を見るためにテレビを買おう!
と思い立ち、先週末ビッグカメラに行って来ました。
テレビコーナーに行ったとたん、
「北京オリンピックを液晶で見よう!」のポップがバーン。
いつも、世間の風潮や広告にまんまと踊らされています。
いろんなメーカーの、いろんな機能のついたテレビを見ていると、
どうでもいい気分になってきて、どっと疲れてその場を後にしました。
これがもし洋服屋さんなら、どっと疲れるどころか
目の色も変わって、どれにしようかエキサイトするんだと思います。
テレビに関してはあんまり世間の波に乗りきれず。。。
オリンピックはノリノリでいきます。

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

錦帯橋

めずらしく友人とツーリングに行ってきました。
山に行きたかったんだけど、雨っぽかったので錦帯橋に変更。
別に見たい訳ではないけど、せっかくなので橋を渡って記念撮影。
結構キモイ二人組。
帰りはバイクを交換してみる。免許とって今のバイクにしか乗ったこと無かったので、
普通のバイク乗り心地の良さにビックリ。ついでに自分のバイクの騒音にもビックリ。
でもますます自分のバイクが可愛くなったのでした。(カミ)


Img_0239_2
手前がフワフワと乗り心地の良いバイク。奥がカチカチのカミガキ号

Img_0247
島耕筰バス発見。


Img_0250
どうせなので記念撮影。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

祝!オリンピック出場

毎週水曜日に英会話の先生に来ていただいてるんですが、
その先生=アンソニーの弟さん、ベンのオリンピック出場が決まりました!bell
オーストラリアのライフル射撃の代表選手だそうです。(スゲー!!)happy02
おめでとう!!fuji

得意なのは3ポジションというもので、
1.寝そべって、2.膝をついて、3.立って、射撃するものだそうです。

アンソニーによると日本には山本博っていうスター選手がいるから、
バッチリTVで見れるかもって言ってました。
けど、今ちょっと見てみたら、山本博さんはどうやらアーチェリーの選手みたいです。sagittarius
射撃も中継されるといいなー。できればリアルタイムでベンを応援したい!

がんばれ! ベン!

(TEXT ダイスケ)

ベン・バージ公式サイト
http://www.benburge.com/

Anthony

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

映画ミスト観ました!

05221_4

毎月DVDを借りては家でよく映画を観ますが、久しぶりに先週末、広島バルト11で映画「ミスト」を観てきました。

原作スティーブン・キング&監督フランク・タラボン。『ショーシャンクの空に』 『グリーンマイル』 に続いての作品です。

いや〜おもしろかったです。

この映画、B級映画的なノリの霧の中に何かがいるホラーパニック映画ですが、恐怖で追い詰められた人間が、常軌を逸していく姿を描いている映画でもあるのです。いやむしろそちらがこの映画の本当の見所だと思いました。

「衝撃的だ」という噂のラストは、原作にはないものということで、賛否両論が巻き起こっているみたいです。監督があるときこれを思いつき、キングにメールしたところ、「それにしていいよ」と OKが出たので採用し、当のキングは「先に思いついていたら自分もこれ にしたのに」と悔しがったそうです。キャッチコピーの「映画史上かつてない、震撼のラスト15分」とはこの変更された結末のことです。僕は白黒ハッキリさせた映画方が好きなので、良かったと思いますが。

単なるお気楽ホラー映画ではない、見事な作品です。

(TEXT カワグチ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

Nike+

最近、たまに夜中に走ってます。dash
あれこれ悶々と悩むよりは健康的だろうと思って。heart03

今のところ飽きてないのは、毎回走るコースを変えるのと、Nike+のおかげ。
シューズにセンサーを取り付けてshoe、iPodにレシーバーを取り付けると、
時間,速度、距離,消費カロリーをリアルタイムでモニターしてくれます。
音声ガイドで「あと◯kmで目標達成です」とか言ってくれて、
これがモチベーション維持にかなり役立ってます。good
目標設定はたいてい10km・・・といっても2kmでバテて、8kmはほぼ歩きですが・・・。

Nike_2

 走りながら最近iPodでよく聴くのは、
Foo Fighters、Rage Against The Machine(カミさんにすすめてもらった)、
The Go! Team(友達のスエタケ君に教えてもらった)、
くるり(元カノの影響)とかで、
だいたい最後はNicklebackのRockstarという脂っこい曲をデタラメに熱唱しながら帰ります。

(TEXT ダイスケ)

●Nike+購入のキッカケになったコラム
 小西未来のFROM HOLLYWOOD CAFE > http://eiga.com/extra/show/1079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

結婚しなくていいですか。

という漫画が面白いとネットに出ていたので、
週末に書店で購入してみました。
私が、というか私ぐらいの年の女子が
このタイトルの漫画を購入する姿を客観的に考えてみると、
なかなか痛いものがあるかもな〜と思いつつ。
この漫画の主人公すーちゃんは、35歳、カフェ店長、独身&彼氏なし、
一人暮らし、コツコツ貯めた貯金は200万。
変わりたい、けど変わりたくない、寂しい、けどひとりも好き、
悩んだり、迷ったり、傷ついたり、老後の心配をしてみたり、そんな自問自答や日常を
シンプルなタッチでのほほんと描いた漫画です。
のほほんとしてるんだけど、言ってることはなかなかリアル。
結構おもしろかったので、この本の前編でもある「すーちゃん」も買ってみました。
そしたら、なんかだんだんイライラしてきました。
確かにわかる、わかるんだけど、なんだかな〜。
(わかりすぎて、なんだかな〜、なのか!?)
変わりたい、けど、変わりたくない、そんな自分も受け入れてあげよう、
って思う前にチャレンジしよーよ! ガンガン行ってみよーよ、みたいな。
内容が現実的なだけに、そんな気がしてきました。
やっぱり私はサクセスストーリーが好きみたいです。

スギ

51empgl2evl_sl500_aa240__4
418vs5eje9l_sl500_aa240__6

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

今日は別になんてことのない、ただの金曜日なのですが
1つだけ違ったのは、カミガキが車で来ていたこと。

普段は全員チャリンコ部隊なので、車があるとなると黙ってはいられません。
当初は山賊説が有力だったのですが、現実路線で元宇品の楽群へ。
海岸沿いの、アジアンテイストなちょっと雰囲気のある焼き肉屋さんです。
なかなかおいしかったですが、私的には味は連休前に行った
月光苑の方が断然おいしかったです。
ちなみに、とうかさんの前にあります。オススメです。

その後、このまま帰るのももったいない気がして、
広電ボウルの横にあるビバーチャでバッティング大会。
2回しかやっていないのに、まだ腕がわなわなしています。
ちなみに、このビバーチャ、デカデカと掲げてあるキャラクターは
だいちゃん作です。イラストレーターになりたての初期の頃のものです。
いつも見るたびに懐かしい気分になります。

というわけで、遊んだぶん、ちょこっと仕事が残りました。
がんばろ〜catface

200805162240000 200805162250000 200805162335000

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月13日 (火)

広島の街で!

2

黄色と黒でド派手な阪神デザインの自転車です。
サドルにも阪神のマーク。

3

なんとわかりやすい。


1

断然CARPファンですが、撮影しまくりました。
かわいかったです。

持ち主は小学生の男の子でした。
小学生の時、他球団のものを持った子を見たことがなかったので、新鮮でした。

(TEXT●ありさ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

お宅拝見

この土日、岡山にいる妹の、
4月にできたばかりの新居にお泊まりでした。
住宅メーカーではなく、直接建築家に頼んでつくった
1年がかりの注文住宅、と聞くと、
ガンガンにデザインされた現代的な住宅を想像してしまいますが、
田舎の風景になじんだ、自然で気持ちの良い素敵なおうちでした。
室内全部が無垢の床と塗り壁らしいです。
私的に一番良かったのはお風呂。
ユニットバスではなくて、黒い石と木の壁で、
大きな窓を開けると小さな庭があって、
しかも、夜は植栽がライトアップされてる!
新築っていいな〜。
子ども2人、専業主婦、新築の快適な家での生活。。。
1週間ぐらい交替してみたいかも。

Dscn1214
Dscn1237
Dscn1264

スギ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ジムニー@木村商店

川口くんに教えてもらった、廿日市地御前のGARAGE木村商店(ミニ4WD店)に
ジムニーを見に行ってきました。rvcar
どんな車にしようかとずっと迷ってますが、やっぱり実車をみると、
カスタムしてあるジムニーはかっこいい!shine
中はやっぱり狭いですが、やっぱりいいなあー。happy02
店長の木村さんが長所短所、親切丁寧にいろいろ話してくれて、行って良かったです。
途中、他のお客さんがいらっしゃたんですが、
(カッコ良くて、気のイイ若者2人組)
リフトアップしてある黒くてデカいランドクルーザーで、
すごい迫力。dashこれもまたぶちかっこ良かったです。good

(TEXTダイスケ)

許可もらったのでジムニー写真アップします。
またおじゃましようと思います。

J2 J1_2 J3




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

アリ鍋

IC4では時々会社で鍋をします。
きょうの晩ごはんは初めてのアリ鍋(ありさがつくるなべ)です。
鍋はたくさん野菜がとれてうれしい。happy01
肉もいろいろ入ってた。noodle
ちゃんこダイニング若のパッケージらしく、おいしかったです。
最後はぞうすいでした。ごっつぁんです。
さらにお菓子を食べてしまいました。cake
体重ちょっとふえてました。penguin
(TEXTダイスケ)
Arinabe_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

買い物

ちょっと前にこのブログで書いた欲しい物リスト、
貯金しなきゃ、と思いながらも着々と入手しています。
今日は資料を探しにパルコに行ったのですが、
思った資料はうまくゲットできず、
かわりにcrocksの携帯ケースをゲットしてしまいました。
色もたくさんあって、ずいぶん迷ってしまい、
帰社時間が大幅に遅れてしまったことは秘密です。
バッチ(crocs界ではジビッツというらしい)いっぱい集めようheart01

Img_8959_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

CARLIFE

車を買おうと思っていろいろ考えてます。
今のところ第一候補は、お兄さん(姉の夫)に運転させてもらった(ありがとうございマス!)、
ホンダ Z。ミッドシップ4WD&4ATの軽で、中も結構広くて使い勝手も良さそう。
内装も良いし、予算に合う物があればいいなーと思ってます。

ちなみに今まで検討した車は
LiFE>AZワゴン>ムーブ>パンダ>ネイキッド>ジムニー>ノート>フィット>Z 等々です。バラバラですね。

(TEXTダイスケ)

(写真はお兄さんのホンダZ。あ、姉が写ってます)
Z001_3 Z003_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボウリング

Img_0015


ワー、連休が終わって現実が始まってしまいました。
連休ボケが通用しないスケジュールを組んでいたので、今日はまじめに仕事しました。
さて連休前の話ですが、我々は休み前の打ち上げと称して、焼き肉>ボウリング>カラオケと遊んでみました。若い衆はさらに朝まで飲んでいたようですが。
さらには、飲み過ぎると記憶をなくしてしまうカワグチですが、今回はお気に入りのバッグまでなくしてしまったようです。人ごとですがお気の毒に。
あまりに現実がつらいので、次の社員旅行の計画をたてて盛り上がってみるのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »